イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

UPS、「UPS ワールドワイド・エクスプレス」小口貨物サービスを拡大し提供

2016-03-10

【国際物流UPS】
『UPSワールドワイド・エクスプレス』小口貨物サービスを
新たに23の国や地域で提供


 −『UPSワールドワイド・エクスプレス』小口貨物サービスが計88の国や地域で利用可能に
 −コロンビアサウジアラビア、ベトナムなど急成長する市場が新たにサービス対象に
 −仕向地に応じて最短翌営業日の午前10時30分、正午または午後2時までの配達を保証s
 −『UPSワールドワイド・エクスプレス』は、最大220以上の国や地域へ最短翌営業日までに配達する『UPSエクスプレス』サービスポートフォリオの一部

 UPS(NYSE:UPS)は、指定時間までの配達を保証する迅速な国際小口貨物輸送サービス『UPSワールドワイド・エクスプレス』を拡大し、新たに23の国や地域を対象に追加しました。これにより、従来は終業時間までの保証にとどまっていた地域で、より早い時間帯を指定いただくことが可能になります。

 『UPSワールドワイド・エクスプレス』は仕向地に応じて最短で翌営業日の午前10時30分、正午または午後2時までに配達を保証するサービスで、今回新たに加わったすべての国でご利用いただけるようになります。今回のサービス拡大は、昨年行われた世界4万1,000件超の郵便番号追加に続くものです。

 UPSはすでに国際小口貨物輸送で業界最大の取扱量を誇っています。今回の『UPSワールドワイド・エクスプレス』のサービス拡大は、国際貿易が成長を続ける中、特に緊急の貨物輸送を必要とするお客様が必要とするギャランティつき配達時間指定オプションを提供します。

 UPSのインターナショナルマーケティング担当バイスプレジデント、ニック・バスフォードは次のように述べています。
 「今回のサービス拡大対象にはコロンビアサウジアラビア、ベトナムなど、国際貿易にとって重要性が高まっている市場が含まれています。コロンビアは、米国との自由貿易協定により、米国の輸出事業者にとって重要な市場となっています。サウジアラビアは、中産階級が成長しつつある大規模経済国です。またベトナムは、アジア太平洋地域における製造業の重要拠点として台頭しつつあります。『UPSワールドワイド・エクスプレス』の今回のサービス拡大により、
お客様がこれらの国をはじめとする世界の主要市場に貨物を送るための新たな選択肢が加わります。」

 UPSジャパン代表取締役社長の梅野正人は次のように述べています。「2015年に世界規模で行われた『UPSワールドワイド・エクスプレス』サービスの拡大では、アジアにおいては日本を含む11市場で2万3,000件超の郵便番号が追加されました。今回はそれに続くさらなるサービス強化となります。今回追加対象国となったベトナムは、この10年間で日本との相互貿易が着実に拡大しており 、重要な経済パートナーとなっています。今回のサービス向上により、UPSのアジアにおけるネットワークとポートフォリオがさらに強化されました。日本とベトナムのお客様がサプライチェーンを迅速化し、市場での競争力を効果的に高めることができるようUPSがお手伝いいたします。」


 1 日本−ベトナム間の貿易額は、2004年の70億米ドルから2013年には260億米ドル近くまで増加。
  出典:Vietnam Chamber of Commerce & Industry


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版