イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒグループ食品、シュガーレスタブレット「ミンティア ピーチレモンソルベ」を発売

2016-02-27

売上個数&金額No.1(※)タブレット「MINTIA(ミンティア)」発売20周年!!
商品ラインアップ拡充
ミンティア ピーチレモンソルベ』新発売
『カルピス(R)×ミンティア』リニューアル
ミンティア カテキンミント』リニューアル
※資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5〜2016.1(個数),2007.5〜2016.1(金額)

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、本年発売20周年を迎えるシュガーレスタブレットミンティア」ブランドから、フルーツ系タブレットミンティア ピーチレモンソルベ』を、3月7日(月)より全国で新発売します。
 また、『カルピス(R)×ミンティア』を2月29日(月)に、『ミンティア カテキンミント』を3月7日(月)に、それぞれご好評いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新して全国でリニューアル発売します。


<商品特長>

■『ミンティア ピーチレモンソルベ』 3月7日(月)新発売
 ・ピーチとレモンの組み合わせで、甘さの中にもすっきりとした爽やかさが感じられる味わいに仕上げました。フルーツソルベのような味わいの実現にこだわり、噛んでしゃりっと感じる2種類のフレーバーチップを使用、キシリトールを配合し、ひんやり感を表現しています。
 ・パッケージは、ピーチとレモンがトッピングされたソルベを全面に配し、春夏らしい爽やかさと新しさを感じられるようにデザインしました。

■『カルピス(R)×ミンティア』 2月29日(月)リニューアル発売
 ・ご好評いただいている中味の味わいはそのままに、タブレットに楽しい仕組みを加え、パッケージをリニューアルしました。
 ・カルピスフリーズドライパウダーとカルピスフレーバーチップを配合。「カルピス」の甘酸っぱさと「ミンティア」の爽やかさのベストバランスを追求した爽やかな味わい。
 ・楽しい気持ちになれる「ピース」がデザインされた粒(ピースレリーフ)が出てくるかもしれない仕組みで、食べる時の楽しさや嬉しさを味わえます。
 ・パッケージは、「カルピス」と「ミンティア」のコラボレーション商品であることを、両ブランドの爽やかさとそれぞれの特長を描くことで表現しました。ラッキー要素のある流れ星にピースレリーフを乗せて、コップや星のアイコンなどをあしらい、楽しいデザインに仕上げています。

■『ミンティア カテキンミント』 3月7日(月)リニューアル発売
 ・『ミンティア カテキンミント』は抹茶+茶カテキン配合で、ほんのり香る緑茶風味と充実した清涼感が特長のミントタブレットです。2015年3月にグリーン系息リフレッシュミントシリーズの1つとして発売しご好評いただいています。
 ・今回、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新してリニューアル発売します。
 ・新しくなったパッケージは、『ミンティア カテキンミント』の味わいを象徴したモチーフは踏襲しつつ、光の強さ・放射の鋭さ・ブルーのアクセントを強化しリファインしています。さらにラベルの質感を改良。『ミンティア カテキンミント』のイメージカラーである緑色の背景には落ち着いた印象のマットニスを施し、光・放射・茶葉には通常のニスでツヤを出すことで質感に差を持たせ、デザインの鮮度アップを図りました。
 ・今回のリニューアルにより、『ミンティア カテキンミント』の「緑茶から抽出したカテキン配合の強ミントで息がすっきりする」という特長をより強く訴求することで、商品力と鮮度を高め、更なるユーザーの獲得を図ります。


 「ミンティア」ブランドは、あらゆる人のリフレッシュ―パートナーを目指し、本年発売20周年を迎えます。いつでもどこでも気軽にリフレッシュできるという価値をお届けするため、一粒のおいしさとインパクトのある味わいを追求し、携帯しやすいカードタイプの超薄型容器とお手頃な価格で錠菓市場に新たな価値を提案してまいりました。

 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案をとおして好調に販売を拡大しています。錠菓市場において2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続。2015年の売上は177億円(前年比106%)となり15年連続で過去最高を更新し、1996年発売当時の売上のおよそ40倍に成長しました。

 発売20周年を迎える本年は、限定パッケージ商品をはじめとした各種新商品の発売に加え、積極的な広告・販促施策を実施するなど、年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することで、さらなるブランド力の向上を図り、184億円(前年比104%)の売上を目指します。


<商品概要>

 *添付の関連資料を参照


 「カルピス」「CALPIS」「カラダにピース」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。


○お客様からのお問合せ先
 アサヒグループ食品株式会社
 お客様相談室 電話:0120−630611




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版