イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒグループ食品、野菜を食べるはるさめスープ「おどろき野菜 しじみタンメン」を発売

2016-02-25

販売好調!「おどろき野菜」ブランドから
野菜を食べるはるさめスープ!
『おどろき野菜 しじみタンメン
3月7日(月)新発売!

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、「野菜を食べるスープ」をコンセプトに多彩なメニューをご提案する「おどろき野菜」ブランドから、『おどろき野菜 しじみタンメン』を、3月7日(月)より全国で新発売します。

 「おどろき野菜」ブランドは、2005年から展開するロングセラーブランドです。お湯を注ぐだけで手軽に野菜を摂取できるとともに、味わいにこだわった多彩なメニュー提案とカロリーを抑えた設計によりお客様にご好評をいただいています。

 現在「おどろき野菜」ブランドは、厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)の1/3量や1/2量(※)が手軽にとれる「具だくさんスープ」シリーズと、春雨を使用した食べ応えのあるボリュームが特長の「はるさめスープ」シリーズの2シリーズで展開しています。

 忙しい毎日、不規則な食生活で野菜不足が気になるという成人男女を中心にご支持いただき、2015年の販売金額は大変好調に推移し、前年比二桁増となる125%と大幅に販売を拡大しました。

 ※厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)の1/3もしくは1/2量(生換算)


 今回 新発売する『おどろき野菜 しじみタンメン』は、「はるさめスープ」シリーズからの新商品です。ヘルシーなだけでなく、うま味にもこだわって仕上げました。


【商品特長】
 ■食感のよい野菜がたっぷりでヘルシーなだけでなく、スープの味わいにも徹底的にこだわったおどろきの美味しさをお楽しみいただけます。
 ■しじみの旨みがつまった塩ベースのスープに、ピリっと柚子こしょうをきかせたタンメンです。
 ■野菜には、キャベツ、白菜、もやし、ネギ、コーンを用い、しじみを具材に合わせました。スープでも具材でも、しじみを楽しめる一品となっています。
 ■食べ応えある満足できるボリュームで、カロリーはうれしい1食78kcalです。

 パッケージはスープの写真を正面に大きく配置し、中味の特長と本格的な味わいを訴求しています。


【商品概要】
 ・商品名:おどろき野菜 しじみタンメン
 ・内容量:23.4g
 ・カロリー:78kcal
 ・発売日:2016年3月7日


◆お客様からのお問合せ先
 アサヒグループ食品株式会社
 お客様相談室
 電話:0120−630611





この記事に関連するキーワード

厚生労働省 タンメン アサヒ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版