イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTB、国内旅行キャンペーン「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」を実施

2016-02-25

JTBグループの国内旅行キャンペーン
『日本の旬 京都・びわ湖・奈良』
〜ぶらり、ぐるり、ゆるり〜
古きよきこと、新しく。
(古都・湖都)
キャンペーン概要


 株式会社ジェイティービー(東京都品川区、代表取締役社長:高橋 広行(◇))は、2016年4月1日から2016年9月30日までJTBグループの国内旅行キャンペーン「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」を実施します。

 ◇社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


 「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」では、「古きよきこと、新しく。」をコンセプトとし、古来より受け継がれてきた「古きよき伝統(TRAD)」と、その伝統を守りつつ新しい変革に挑み続けている「今(TREND)」の融合を図り、世界からのお客様をはじめとした全てのお客様に『五感』で体験いただく新しいJTBの旅のスタイルを提案します。
 また、訪日外国人旅行者も含めた世界からの交流文化人口のさらなる拡大を図り、「新しい旅の過し方」を商品に反映することを通じ、国内はもとより世界に広く情報発信・商品展開します。

 ※「日本の旬」とは、「日本の魅力再発見」をテーマに1998年より継続実施しているJTBグループの国内活性化にむけた取組みです。半年毎に対象方面を選定し、各地の「旬」の魅力を掘り起し、「旅」を通じてより多くの方に現地の魅力を感じていただく事で地域活性化に貢献します。


●「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」キャンペーン概要
 「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」では、日本の旬ならではの特別な企画また地域活性化にむけた取組みを実施します。
 (1)有名社寺の貸切企画(醍醐寺、仁和寺、奈良興福寺の時間外特別拝観)
 (2)京都の“朝”観光への提案(京都五山での坐禅体験など)
 (3)伝統文化の体感(浴衣を着て祇園祭を体験、五山の送り火鑑賞プランなど)
 (4)広域周遊観光(エースJTB専用のバスや定期観光バスを利用した「周遊バス旅」)
 (5)「地恵のたび」プロジェクト(地域の特性を活かした魅力ある企画のご紹介)
 (6)訪日観光(着地型商品のラインナップ拡充や、幅広い外国人に対応した商品展開)
 (7)WEBでの取組み(るるぶトラベルによる特集ページ開設、割引クーポンの配布)


 ◆「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」WEBサイト:http://www.jtb.co.jp/nihonnoshun/kbn/


●「日本の旬 京都・びわ湖・奈良」商品内容
・個人旅行「エースJTB」
(1)有名社寺貸切企画
 桜シーズンで人気の高い時期の京都で、世界遺産の2つの社寺を貸切し観賞できる贅沢な企画を用意します。優雅な弦楽三重奏の生演奏を実施し、醍醐寺ではおぜんざい、仁和寺ではお茶のおもてなしをします。
 また、初秋には、奈良の興福寺で国宝特別公開にあわせ、一般拝観後に境内をゆったりご覧いただける企画をご用意します。

■秀吉ゆかりの醍醐寺 時間外特別拝観 醍醐の桜ライトアップ観賞会
 <設定期間>4月4日・5日
  ・醍醐寺は、平安時代から「花の醍醐」と言われるほどの桜の名所であり、豊臣秀吉が盛大な宴を開いた「醍醐の花見」の地として有名です。JTBのお客様専用の時間外貸切で桜のライトアップ観賞会を実施します。

 *参考画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版