イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大王製紙、抵抗なく使える大人用紙パンツ「アテントスポーツパンツ」を発売

2016-02-23

新発想!全面伸縮フィルム構造で実現した
「現代のシニア」に向けた新しい下着のカタチ・・・
スポーツパンツ
〜はいている事を忘れるくらいのはき心地〜
2016年3月21日(月)より全国で発売開始

 *ロゴは添付の関連資料を参照

 エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区富士見二丁目10番2号)は、大人用紙パンツをはく・買う事の抵抗感を払拭し、失禁症状に不安があるが、失禁商品を使っていない人でも抵抗なく使える大人用紙パンツとして『アテントスポーツパンツ』を2016年3月21日より全国発売します。


《発売のねらい》
 厚生労働省介護保険事業報告によると、要介護認定者の人数は年々増加(26年度は前年比103.7%(※)厚生労働省介護保険事業状況報告月報』)しており、今後大人用紙パンツ対象者は増加傾向が見込まれます。しかし、実際は布下着とは異なる見栄えや紙パンツは介護用という先入観により、自身が対象者になっても使用する事に抵抗を示し、使用しない生活者が多くいます。「失禁症状に不安を持ちながらも、紙パンツを使用していない人にも抵抗なくはける紙パンツ」という新しい価値を生活者に提供することで、不安なく充実した日々を過ごしてもらえるのではないかと考えました。そこで今回、「紙パンツ特有の表面の凸凹でこぼこ感」を軽減するために、新素材の全面伸縮フィルムを採用する事で、布下着により近いはきごこちの紙パンツを実現しました。また、吸収体には極うす吸収体を採用し、装着中のごわつきを軽減しています。今までとは違った品質を伝えるために、近年のシニア層の健康志向の高まりに着目し、この商品を使うとどうなれるかという価値を「スポーツ」というネーミングとパッケージ性で表現しています。紙パンツは介護用という生活者の先入観を払拭し、現代のシニアに向けた新しい下着のカタチを提供する事で、新規需要を喚起していきます。


《商品特長》
1. 新素材!全面伸縮フィルム採用(※)吸収体部分を除く
 全面に配置した伸縮素材が外装体の凸凹でこぼこ感を軽減。
 布下着の感覚でズボンの上からも目立ちません。
 動きの多いシーンでも体にフィットし、ズレを防ぎます。

2. 極うす吸収体採用(※)当社調べ
 吸収体に極うす吸収体を採用し、装着中のごわつきを軽減。
 かさばらないので持ち運びもしやすく、外出にもぴったり。

3. 引き込みライン採用
 吸収体に引き込みラインを採用し、尿を素早く引き込んであふれモレを防ぎます。

4. 安心の2回吸収(※)1回の排尿量150mlとして、当社測定方法による

5. 全面通気性シート

 *イメージ画像は添付の関連資料を参照


《商品概要》
 ■商品名:『アテントスポーツパンツ』
 ■発売時期:2016年3月21日(月)
 ■発売地区:全国

  商品規格:

   *添付の関連資料を参照


以上



この記事に関連するキーワード

厚生労働省 アテント 大王製紙 紙パンツ 介護保険 富士見

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版