イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

システムトークス、USBハブで同時充電機能を実現した「SUGOI HUB micro Charge」を開発

2016-02-17

世界最小USBハブの同時充電対応品を新開発!
スマホ、タブレットを充電しながらマウスなどを同時使用可能に!

 ※製品画像などは添付の関連資料を参照

 Bluetoothのように難解なペアリング、干渉による誤動作がなく、
 簡単に素早く安定してマウスとキーボード、USBメモリなどを使用可能。
 電波を使わないので、Bluetoothが禁止されている飛行機内でも使用可能で、
 多忙なビジネスマンをサポート。
 Android&Windowsのスマートフォン、タブレットに対応。

 型番:USB2−HUBMC2HC−B
 JAN:4515345141913
 発売日:2016年3月1日
 価格:OPEN


 株式会社システムトークス(東京都中央区)は、世界最小サイズのUSBハブで同時充電機能を実現した新製品「SUGOI HUB micro Charge(スゴイハブ マイクロチャージ)」を新開発し、3月上旬より出荷を開始します。

 昨年発売しましたSUGOI HUB microは、0.6×2.7×1cmの指先サイズで、スマートフォンやタブレットPCに取り付けて一体化するため、利便性や携帯性の高さについて高い評価をいただき、ヒット商品となっております。

 しかしながら、タブレットPCなどはUSB機器を使うか充電をするかの二者択一になるため、「タブレットPCを充電しながらUSB機器を使用したい」というお客さまからの要望が数多くあり、この声に応えるために半年以上の開発期間を費やして、この度完成に至りました。
 USBハブに充電器を接続して、もう一方にマウスなどを接続すると、タブレットPCやスマートフォンなどの端末製品を充電しながらマウスを同時に使用することができます。
 ただしUSB規格 BC1.2に完全に準拠した端末製品でのみ同時充電が可能で、準拠していない場合はUSBハブとして使用できます。

 SUGOI HUB microはBluetoothではなくUSBのため、面倒な認証やWiFiとの電波干渉がなく、すぐに安定して使えることで多くのお客さまに喜ばれております。
 また、Bluetoothが禁止された飛行機内でも使用できるため、多忙なビジネスマンにも大変喜ばれています。

 本製品のコネクターは全てmicroUSBのため、本製品だけでなく接続した状態でもコンパクトになります。microUSB仕様のマウス、キーボード、USBメモリなど、さらに付属の変換ケーブルを用いればパソコン用のUSB typeAの機器を使用することもできます。

 対応製品は、USB BC1.2規格に完全準拠しているスマートフォン、タブレットPCなどです。準拠していない場合でもUSB OTG機能に対応していれば、同時充電はできませんがHUBとして使用することができます。

 出荷は2月下旬の予定で、インターネットショップ ShopVYU、Amazon、楽天の他、ヨドバシカメラなど全国の販売店でお取り扱いいただく予定です。
 価格はオープン価格で、予想価格はは1,480円(税別)です。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


■問合せ先
 エンドユーザー
 info@system-talks.co.jp



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版