イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンデリー、栄養価を調整した「福岡県産あまおうの桜餅」を数量限定発売

2016-02-16

栄養価を調整し、福岡県産あまおうを使用した
「福岡県産あまおうの桜餅」を発売


 健康食宅配サービス『ミールタイム』を展開する株式会社ファンデリー(代表取締役 阿部公祐、以下当社)は、栄養価を調整し、福岡県産あまおうを使用した「福岡県産あまおうの桜餅」を2016年3月1日(火)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』にて数量限定で発売いたします。


 当社は、健康食宅配サービス『ミールタイム』を運営しており、3ヶ月に1度発行する健康食通販カタログ『ミールタイム』を全国の医療機関調剤薬局等の紹介ネットワークを通じて、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様へご紹介し、在宅医療をサポートしています。

 「福岡県産あまおうの桜餅」は、エネルギーやたんぱく質などを調整しているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりになれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

 ヘルシータイプの「福岡県産あまおうの桜餅(桜白あん)」は、豊かな甘みでジューシーな“あまおうのピューレ”と桜の香りが広がる“桜白あん”の二層の組み合わせが、相性抜群です。春を意識した華やかな味わいに仕上げました。
 また、エネルギーを抑えるため、サラヤ株式会社の自然派甘味料カロリー0「ラカントS」を使用しています。天然素材から作った自然派甘味料を使用しているため、安心してお召し上がりいただけます。エネルギーは通常の関西風の桜餅(※1)に比べ、約 18%抑えております。
 (※1)日本食品標準成分表 2010「桜もち 関西風」51gあたりで計算
 こちらの商品は、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でも、エネルギーを気にすることなくお召し上がりいただけます。

 たんぱく質調整タイプの「福岡県産あまおうの桜餅(桜小倉あん)」は、たんぱく質を調整しながらも、中身の具材がぎっしりつまった、満足感のある贅沢な和菓子に仕上げました。濃厚な甘み、適度な酸味がアクセントの“あまおうのピューレ”とほんのりと桜が香る“桜小倉あん”のハーモニーで、ワンランク上の春の味わいをご堪能いただけます。
 こちらの商品は、たんぱく質を抑えているため、腎臓病や糖尿病性腎症などでたんぱく質の摂取を控える必要がある方でも安心してお召し上がりになれるスイーツとなっています。

 ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプともソースに使用している「あまおう」は、全国で親しまれてきた「とよのか」に代わるいちごとして、6年という長い年月をかけて研究開発された、大変希少価値の高いいちごです。果実が大きく形が整っている、赤くてつやが良い、あまみと酸味のバランスが絶妙という特徴を持つことから「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。
 また、皮に使用している道明寺粉は、主に関西風の桜餅に用いられ、つぶつぶ感ともちっとした食感をお楽しみいただけます。
 これらの商品は、開発のコンセプトを「特産物巡りの旅」としており、日本各地の特産物を使用したスイーツを、健康が気になる方にも安心してお召し上がりいただきたいという想いが込められています。

 当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版