イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

太陽生命、収入減などの不安に備える「働けなくなったときの保険」を発売

2016-02-16

太陽生命、「働けなくなったときの保険」を発売!
〜「保険組曲Best」がさらに進化!〜


 T&D保険グループの太陽生命保険株式会社(代表取締役社長:田中勝英)は、働けなくなったときの収入減などの不安に備える新商品「働けなくなったときの保険」を平成28年3月に発売いたしますので、お知らせいたします。

 病気やケガ、親の介護等により働けなくなったときの収入減や日々の生活費負担などに不安を感じる人が多くなっています。生命保険文化センターの調査では、実に約8割もの多くの方が世帯主が就労不能になったときの生活資金に対する経済的備えについて不安を感じている(*1)との結果が出ています。また、女性の社会進出にともなって、女性の収入が家計に占める割合も大きくなってきています。
 太陽生命は、働けなくなったときに早期に給付金をお支払いすることで、このような不安に備えてご安心いただける保険商品を開発しました。
 三大疾病やケガなどを原因とした所定の就業不能状態が30日継続すれば給付金をお支払いいたします。また、所定の就業不能状態が30日継続するごとに150日まで最大5回、給付金をお支払いいたします。さらに、所定の就業不能状態が180日継続したときには「就業不能年金」もお支払いいたします。
 大変ご好評をいただいている当社の主力商品「保険組曲Best」(※)は、この商品がラインアップに加わることで、さらに多くのリスクに備えていただける保険に進化いたしました。
 (※)「保険組曲Best」は、万が一の生活保障「生活応援保険」や三大疾病を手厚く保障する「特定疾病治療保険」をラインアップに加えるなど平成20年10月の発売以降進化を続け、様々なお客さまのニーズにお応えしてきました。おかげさまで「保険組曲Best」は発売以来、累計販売件数が200万件を超え(*2)、大変多くのお客さまにご好評いただいております。

 太陽生命は、時代の変化を先取りして、ご家庭のお客様のニーズに合った最先端の商品を提供することで、お客様に愛される生命保険会社を目指してまいります。

 (*1)公益財団法人 生命保険文化センター「平成27年度生命保険に関する全国実態調査」
  「世帯主が就労不能となった場合の必要生活資金に対する安心感・不安感」のうち、『不安』(「非常に不安である」「少し不安である」の合計)の割合
 (*2)平成27年10月28日付ニュースリリース太陽生命の『保険組曲Best』累計販売件数が200万件達成!」参照

 ◇特長などリリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版