イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、コリや疲れをほぐす温熱治療用アイマスク「エクリア アイマスク」を発売

2016-02-15

植物性炭素繊維の温熱効果で目元の血行を促進!
体温を利用した温熱効果でコリや疲れをほぐす
温熱治療用アイマスク“エクリア アイマスク”を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、体温を利用した温熱効果で、目元の血行を促進し、コリや疲れをほぐす温熱治療用アイマスク“エクリア アイマスク”を2月中旬より新発売いたします。

 パソコンやスマートフォンなどの携帯端末を長時間使用するなど、慢性的に目を酷使するライフスタイルが増えています。その結果、眼精疲労をはじめとするVDT症候群などの症状に悩む人が増加しており、目元ケア商品がますます求められています。そこでエレコムは、長時間のデスクワークやスマートフォンの操作、遠方へのロングドライブなどで疲れを感じたときに、手軽に目元をケアできるアイケア商品の第2弾として温熱治療用アイマスク“エクリア アイマスク”を発売いたします。

 就寝時、まぶたを閉じても街灯や家電の電源ランプなどで光を感じる現代では、このような光が睡眠に影響を与えており、アイマスクを使用することで暗闇を再現でき、良質な睡眠が得られると言われています。そのアイマスクの効果に着目した新製品“エクリア アイマスク”は電気を使用せず、体温を利用した温熱効果で目元の血行を促進する温熱治療用アイマスクです。
 保温性に優れた植物性炭素繊維を挟み込んでキルティングし、透け防止のニット生地と紫外線カット機能生地を重ねた4層構造により、光が目に入りにくい仕様になっています。装着して10分後には、目元から顔の広い範囲、さらに指先まで体表面温度が上昇し、コリや疲れをケアします(※1)。電気を使用しないので複雑な操作が不要なうえ、バッテリーの消耗を気にする必要もありません。就寝時はもちろん、通勤や出張などの移動中など、いつでもどこでも気軽にご使用いただけます。

 さらに、洗濯しても効果が持続するため、繰り返し使用できるという点も魅力です(※2)。丸洗いできるため、いつでも清潔に気持ちよく使うことができます。肌のお手入れ後でも、化粧水や美容液が付着するのを気にせず、気軽に装着できます。お財布や環境にやさしいだけでなく、毎日使用することで疲労軽減効果のアップも期待できます。

 このほか、こだわりの品質で、安心して使用できる日本製の商品です。カラーはナチュラルな色調のブラウン、ピンク、グレーの3色からお選びいただけます。

 ※1:効果には個人差があります。毎日最低でも10分以上のご使用をおすすめします。
 ※2:洗濯機での脱水はお避けください。また塩素系漂白剤は使用しないでください。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


■植物性炭素繊維の温熱効果で目元の血行を促進、コリや疲れをほぐす!
 洗濯して何度でも使える温熱治療用アイマスク“エクリア アイマスク”を新発売。

 温熱治療用アイマスク“エクリア アイマスク”[一般医療機器]
 HCM−RH01シリーズ 各¥6,200(本体) 税込価格¥6,696

 *製品画像は添付の関連資料を参照


 ●体温を利用した温熱効果で、目元の血行を促進し、コリや疲れをほぐす温熱治療用アイマスク
 ●長時間のパソコン作業やスマートフォン操作、車の運転などで疲れたときに目元から疲労をケア
 ●装着して10分後には、目元から顔の広い範囲、さらに指先まで体表面温度が上昇(※1)
 ●電気を使用しないので、就寝時はもちろん、通勤や出張などの移動中など、いつでも使用可能
 ●洗濯しても効果が持続するので、繰り返し使用できて経済的なうえ、毎日使用することで疲労軽減効果のアップも期待できる
 ●丸洗いできるため、肌のお手入れ後でも気軽に使用可能(※2)
 ●保温性に優れた植物性炭素繊維を挟み込んでキルティングし、透け防止のニット生地と紫外線カット機能生地を重ねた4層構造で、光が目に入りにくい仕様
 ●こだわりの品質で、安心して使用できる日本製

 ※1:効果には個人差があります。毎日最低でも10分以上のご使用をおすすめします。
 ※2:洗濯機での脱水はお避けください。また塩素系漂白剤は使用しないでください。

 *ロゴ・参考資料は添付の関連資料を参照


[仕様]
 ■材質:表地/ポリエステル100%、中層/指定外繊維(植物性炭素繊維)100%、裏地/ポリエステル100%
 ■寸法:本体/約幅195×高さ90mm、頭部周囲対応寸法/65cmまで
 ■医療機器届出番号:11B1X10017000036


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版