イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、高画質アウトカメラやGoProに対応モデルなどコンパクトな自撮り棒2タイプを発売

2016-02-05

旅行やアウトドアに便利な自撮り棒!
高画質アウトカメラやGoProに対応したモデルと
手軽に使える軽量・カラフルモデルの2製品を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、スマートフォンに装着することで、簡単・きれいに“自分撮り”ができるようになるコンパクトな自撮り棒2タイプを2月中旬より新発売いたします。

 旅先などでスマートフォンによる自分撮りが簡単・きれいにできる「自撮り棒」の最新モデルの登場です。「自撮り棒」を使えば、人に撮影してもらったかのような距離でバリエーションに富んだ写真を撮影することができます。
 最新モデルとして、高画質のアウトカメラにお勧めのミラー付きタイプ“P−SSYGシリーズ”と、軽くて持ち運びしやすいカラフルなコンパクトタイプ“P−SSYLシリーズ”の2製品をご用意しました。

 いずれもスマートフォンに装着することで、簡単できれいな“自分撮り”が可能です。長さを調整できるスティックによりお好みの距離から撮影できますので、グループ全員を写真に収めることも可能です(※1)。
 使用しない時は約13cmと、旅行やアウトドアなどでの持ち運びにも便利なコンパクトサイズです。電池不要で簡単にシャッター機能を利用できる有線モデルですので、アプリのインストールやペアリングなどの設定は必要ありません。スマートフォンをホルダーにセットし、付属のケーブルをiPhoneAndroid端末(※2)のイヤホンジャックに挿し込み、スティックの手元ボタンを押すだけでシャッターを切ることができます。ケーブルには耐久性に優れ、挿し込みやすいL型プラグを採用しています。このほか、カバンなどに取り付けて持ち運ぶのに便利なカラビナやストラップが付属します。

 “P−SSYGシリーズ”は、撮れる範囲が確認できるミラーが付いており、高画質なアウトカメラでの撮影にもお勧めのモデルです。
 スティックは最長約62cmまで伸長し、最大12人(※3)まで一緒に写真撮影することができます。さらに、話題のアクションカメラ“GoPro”を取り付けできる専用ネジが付属します。

 “P−SSYLシリーズ”は、未使用時の長さ約13cm、重さ約60gと非常に軽量・コンパクトで、旅行やアウトドアなどでの持ち運びに便利なモデルです。スティックは最長約42cmまで伸長し、最大8人(※2)まで一緒に写真撮影することができます。4色の豊富なカラーバリエーションで、楽しくお選びいただけます。

 ※1:目安:最大8人または最大12人
 ※2:対応機種の最新情報は弊社ホームページでご確認ください。
 ※3:人数はあくまで目安です。


 *製品画像は添付の関連資料を参照


■旅行やアウトドアに最適!スマホでの自分撮りが簡単・きれいにできる
手元シャッターボタンが付いたコンパクトな自撮り棒2製品を新発売。

[共通の特長]
 ●スマートフォンに装着することで、人に撮影してもらったかのように簡単・きれいな「自分撮り」が可能
 ●長さ調整が可能なスティックによりお好みの距離から撮影できるため、グループ全員を写真に収めることも可能(※)
 ●使用しない時は約13cmと非常にコンパクトで、旅行やアウトドアなどでの持ち運びに便利
 ●付属のケーブルをiPhoneAndroid端末のイヤホンジャックに挿し込み、スティックの手元ボタンを押すだけでシャッターを切ることが可能(対応機種の最新情報は弊社ホームページでご確認ください。)
 ●アプリのインストールやペアリングなどの設定は必要なく、電池不要で簡単にシャッター機能を使用可能
 ●ケーブルには耐久性に優れ、挿し込みやすいL型プラグを採用
 ●カバンなどに取り付けて持ち運ぶのに便利なカラビナやストラップが付属
 ●イヤホンジャックも固定可能なうえ、折りたたむとコンパクトに収納できるスマートフォンホルダーを装備
 ※目安:最大8人または最大12人


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版