イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ミズノ、吸湿速乾素材を使用した日常用アンダーウエア「ドライベクター エブリ」を発売

2016-02-04

汗を吸ってムレも抑える
「ドライベクター エブリ」新発売


 ミズノは、吸湿速乾素材『ドライベクター』を使用した日常用アンダーウエア「ドライベクター エブリ」を、2月10日より順次全国のミズノ品取扱店で発売します。

 「ドライベクター エブリ」は、ムレを抑える吸湿性と汗や湿気を素早く乾かす速乾性をバランスよく両立させたアンダーウエアで、衣服内をドライに保ちます。また、花粉やPM2.5などの飛散、防犯などの理由から部屋干しのニーズが高まっており、新たに制菌機能を付加することで部屋干し時の不快な臭いを抑えます。
 肌にやさしいpHコントロール機能があり、春から秋にかけて活用できます。
 販売目標(発売日から1年間)は11万点です。


 *製品画像は添付の関連資料を参照


 男性:「ドライベクター エブリ Vネック 半袖シャツ(オフホワイト)」
 ¥2,000+税(税込み価格¥2,160)


■「ドライベクター エブリ」の特長
 ミズノが実施した調査(※)では、約8割の人が衣服内のベタつきを軽減するために機能性インナーを着用すると回答しています。

 「ドライベクターエブリ」には、これまでアウトドアなど多量の汗をかく状況が想定されるウエアに使用していた吸湿速乾素材『ドライベクター』を5%混紡しており、ムレの原因である汗と湿気を抑えます。


 ※【アンケート実施内容】
 ■回答者:20代〜60代までの男女100名
 ■調査期間・調査手法:2015年4月7日〜8日の2 日間・インターネットリサーチ
 (第三者機関によるインターネット調査)


1)ミズノ独自の吸湿速乾素材『ドライベクター
 『ドライベクター』は、乾燥剤として使用されることが多いシリカゲルをしのぐ吸湿性をもつ素材として開発されました。原綿から糸、編み、染めすべての工程においてミズノが関わり開発したオリジナル素材です。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


2)部屋干しの気になるにおいを抑える制菌機能
 今回新たに部屋干し対策の機能として、制菌機能を加えました。部屋干しの嫌な臭いの原因は、生乾きによる菌の増殖と言われています。制菌機能により菌を減らすことで不快な臭いを抑えます。


3)お肌にやさしいpHコントロール機能
 通常、健康な肌は弱酸性に保たれています。一般的な洗濯で使用される洗剤はアルカリ性であり、洗濯を繰り返すことによりウエアはアルカリ性に近づいていくと言われています。『ドライベクター』は糸自体に、酸、アルカリを中和する効果があり、繊維を中性に近づけやさしい感触を保つ効果があります。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


○ミズノお客様相談センター
 0120−320−799




この記事に関連するキーワード

シリカゲル アルカリ性 ベクター

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版