イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

P&G、「パンテーン」からミルクトリートメント「ディープリペアミルク」を発売

2016-02-03

お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に瞬間浸透!
バージンヘアの質感がずっと続く
パンテーン 新ディープリペアミルク誕生!
2016年3月1日 全国発売


 P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンから、翌朝までずっと続くバージンヘアの質感を叶える「ディープリペアミルク」を2016年3月1日より全国発売いたします。


◆新発見、髪の「ゴールデンタイム」はお風呂上がりの髪が濡れている状態
 パンテーンがこの春、新たに提案するのは、お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に行う、ミルクトリートメントの新習慣です。睡眠や、お肌のお手入れの最適な時間帯として知られる「ゴールデンタイム」の美容ケアは、日本人にとって広く定着した美容習慣と言われています。パンテーンは新たに、髪にも睡眠や肌と同様に「ゴールデンタイム」が存在することを発見しました。それは、お風呂上がりのドライヤーで乾かす前の髪が濡れているタイミングです。お風呂上がりの濡れている髪は、キューティクルが開いており、洗い流さないトリートメントの吸収がとてもいい状態。さらに、濡れている髪は水を吸収しやすく、水を弾いてしまう乾いた髪と比べてトリートメント成分をより広い面積に付着させることができるため、成分の浸透がよくなると考えられます。また、濡れている髪は成分がムラなく均一に広がるので、根元から毛先までくまなくケアすることが可能となり、ヘアケアの効果を最大限に引き出せることが分かりました。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


<本件に関するお問い合わせ先>
 【お客様・製品に関するお問い合わせ】
 P&G お客様相談室
 TEL:0120−021327
 http://pantene.jp





この記事に関連するキーワード

ゴールデンタイム パンテーン 神戸市 P&G

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版