イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒグループ食品、「桜えびとキャベツの白みそ汁」など4品を季節限定発売

2016-02-01

〜手軽に春の味わいを、フリーズドライ食品の季節限定商品〜
「春のおみそ汁2種セット、春のにゅうめん
春の炊き込みご飯の素」を発売

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、春季限定商品の『桜えびとキャベツの白みそ汁』『あさりとみつばの赤だし』『春のにゅうめん 桜えびが香るえびだし仕立て』『桜えびと筍の炊き込みご飯の素』の4種を通信販売限定で、1月27日(水)より発売します。

 毎年、季節ごとに展開している限定商品は、フリーズドライ製法により、具材の素材そのものの味、香り、色の良さも実感することができ、旬の味わいをご家庭で手軽に楽しめる一品となっています。


■春のおみそ汁
 『桜えびとキャベツの白みそ汁』は、具材に桜えび、キャベツ、たけのこを入れ、甘みのある「白みそ」を使用することで桜えびとキャベツの彩りが映え、桜えびの香ばしい風味・旨みを引き出しました。2013年から発売している春季限定のおみそ汁です。
 『あさりとみつばの赤だし』は、具材にあさりとみつばを、味噌は「赤みそ」を使用することで、あさりの旨みと赤だしの奥深い味わいが楽しめます。2014年から発売している春季限定のおみそ汁です。


■春のにゅうめん
 『春のにゅうめん 桜えびが香るえびだし仕立て』は、具材にそうめん、キャベツ鶏卵、桜えび、たけのこ、みずなを入れた、春を彩る汁椀になっています。桜えびが香る、えびだし仕立ての味わいが楽しめます。2015年から発売している春季限定のにゅうめんです。


■春の炊き込みご飯の素
 『桜えびと筍の炊き込みご飯の素』は、具材の桜えびの旨みと国産筍の食感が楽しめる、だしの風味が上品な味わいです。2015年から発売している春季限定の炊き込みご飯の素です。アマノフーズで展開する「炊き込みご飯の素」は、具材の下ごしらえなどの準備がいらず、お米2合と一緒に炊飯器で炊くだけで簡単に出来上がります。

 今後も、アサヒグループ食品は、アマノフーズブランドを通じて、季節や食のシーンに対応した様々なスタイルのメニューを提案してまいります。


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照


◆お客様からのお問合せ先
 アサヒグループ食品株式会社
 お客様相談室
 電話:0120−988−668
 受付時間 10時〜17時(土・日・祝日を除く)





この記事に関連するキーワード

フリーズドライ キャベツ アサヒ みずな 鶏卵

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版