イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、惣菜の素「ガツンと!スタミナ定食 ガーリックバターカルビ」など発売

2016-01-22

ガーリック入油つき
ご飯に合うガツンとくる味わいとボリューム!
「ガツンと!スタミナ定食 ガーリックバターカルビ」
「ガツンと!スタミナ定食 にんにく生姜焼き」
「ガツンと!スタミナ定食 ねぎ塩豚炒め」


 株式会社永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、ガーリックを効かせたうまさもボリュームもガツンとうまい惣菜の素「ガツンと!スタミナ定食 ガーリックバターカルビ」、「同 にんにく生姜焼き」、「同 ねぎ塩豚炒め」(税抜190円)を全国で2016年2月1日(月)より発売いたします。近年人気の惣菜の素市場のメインユーザーである食べ盛りのお子様がいらっしゃるファミリー向けに、ボリューム感たっぷりのスタミナメニューを発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。


■開発経緯
 弊社の人気商品「お肉マジック」シリーズ、「わが家は名酒場」シリーズ等をはじめとした和風・洋風メニューの惣菜の素は各社からも多数発売されており、副菜から主菜、おつまみまで幅広いラインナップで市場は拡大傾向にあります。今回は、惣菜の素市場のメインユーザーであるファミリー向けに、ご飯と相性のよいしっかりとした味わいとボリュームが楽しめる新シリーズ「ガツンと!スタミナ定食」を開発いたしました。食べ盛りのお子様でも満足できる「おいしさとボリューム」を追求しました。また、これまでにない「ガーリック入油」が付いているので、ガーリックの香りと味わいがダイレクトに感じられるスタミナメニューが、食材と炒めるだけで簡単に出来上がります。おいしさもボリュームも妥協しないメインのおかずで、日々の食卓を応援します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■商品特長
 ・ガーリックがしっかりと効いた、ご飯に合うおいしさとボリュームを追求した惣菜の素です。
 ・ガーリック入油つきなのでガーリックの香りと風味が引き立つスタミナメニューが味わえます。
 ・「調味ソース」と「ガーリック入油」がセットになっています。本品と食材を炒めるだけで簡単にできあがります。

 ≪ガーリック入油≫
  ・フライドガーリックがたっぷり入ったオイルです。
  ・調理時に「ガーリック入油」をご使用いただくことで、にんにくの香り・味わいが食材に移り、スタミナ感をしっかり味わえるメニューに仕上がります。

 【ガーリックバターカルビ】
  ・すりおろしにんにくに加えて、バター風味の甘みとコクが効いた醤油ベースのコク深い味わいです。
  ・牛バラ肉(300g)、エリンギ、にんにくの芽と炒めるだけで、ごはんによく合うおかずが簡単にできあがります。
  ・アレンジメニューとして、鶏もも肉、玉ねぎ、しめじと炒め、ご飯に乗せる「スタミナチキン丼」もオススメです。

 【にんにく生姜焼き】
  ・すりおろしにんにくに加え、生姜をたっぷりと効かせたスタミナ感のある生姜焼きです。
  ・豚バラ肉(300g)、玉ねぎと炒めるだけで簡単にできあがります。
  ・お好みで卵黄やマヨネーズを付けるとマイルドな味わいが楽しめます。
  ・アレンジメニューとして、調味ソースにトンカツ用豚肉を漬け込み、「ガーリック入油」で焼く「トンテキ」もオススメです。
   残ったタレで野菜を焼くと、バランスのよい食卓の完成です。

 【ねぎ塩豚炒め】
  ・すりおろしにんにくに、アクセントに黒こしょうを効かせた旨塩味で、飽きのこない味わいです。
  ・豚バラ肉(300g)、ニラ、長ねぎと炒めるだけで、後引く旨さの一品が簡単にできあがります。
  ・アレンジメニューとして、ゆでうどん、豚バラ肉、キャベツ長ねぎと炒める「ねぎ塩焼うどん」もオススメです。


■商品概要

 ※添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
・お客様からのお問い合わせ先:
 (株)永谷園
 お客様相談室
 Tel.0120−919−454



この記事に関連するキーワード

キャベツ エリンギ 永谷園 長ねぎ 塩豚

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版