イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ、“糖質50%オフ”など実現した生ビール「アサヒ ザ・ドリーム」を発売

2016-01-12

“究極のコクキレ”“糖質50%オフ”を実現した本格生ビール
アサヒ ザ・ドリーム』
2016年3月23日(水)新発売!

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“究極のコクキレ”(※1)に加え“糖質50%オフ”(※2)を実現した『アサヒ ザ・ドリーム』を、2016年3月23日(水)より全国で新発売します。

 ※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。
 ※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

 『アサヒ ザ・ドリーム』は、麦芽使用比率を通常の1.2倍に高め、しっかりとしたコクのある味わいをお楽しみいただけるとともに、高度な酵母管理技術を採用し発酵度を極限まで高めることで、爽快なキレ味を実現しました。また、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールです。
 商品開発に際し、約1,500人のお客様に対して「理想のビールの味わい」を回答いただくアンケートを実施しました。その中で、最も多くの要望を頂いた“コクキレの両立”を商品コンセプトに定め、開発を行いました。商品名は、お客様の理想とする味わいを実現することが、アサヒビールの“夢(ドリーム)”と捉え、その夢を体現した商品として「ザ・ドリーム」と名付けました。
 缶体には、商品名とともに“究極のコクキレ”と表記することで味わいの特長をストレートに訴求しています。
 なお、広告キャラクターには“夢を追いかける人物”として注目を集めるラグビープレーヤー五郎丸歩さんを起用します。

 アサヒビール(株)は、2016年の方針を「NO.1ブランドの育成、創出を通じて“総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!」としています。“究極のコクキレ”に加え“糖質50%オフ”を実現した本格生ビールアサヒ ザ・ドリーム』を発売する事で、ビール市場の活性化に挑戦していきます。


■『アサヒ ザ・ドリーム』 商品概要
 商品名:アサヒ ザ・ドリーム
 品目:ビール
 発売品種:缶500ml、缶350ml
 アルコール分:5%
 原材料:麦芽、ホップ、スターチ
 発売地域:全国
 発売期間:2016年3月23日(水)
 製造工場:福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場
 価格:オープン価格
 販売目標:400万箱 ※1ケースは大瓶633ml×20本で換算




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版