イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、2スタイルのカジュアルなカメラバッグ「off toco」3タイプを発売

2016-01-08

普段使いもできる2スタイルのカメラバッグ“off toco”
専用収納口でカメラ・レンズがスムーズに取り出せる!
カジュアルなカメラバッグ 3タイプを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、一眼レフ・ミラーレス一眼カメラに対応しながら、普段使いのバッグとしても利用できる2スタイルのカジュアルなカメラバッグ“off toco(オフトコ)”3タイプを1月下旬より新発売いたします。

 新しいコンセプトを持つバッグの新ブランド“off toco(オフトコ)”から、一眼レフ、ミラーレス一眼レフに対応した3タイプのカメラバッグが登場します。いずれもスムーズにカメラやレンズを取り出すことができる専用収納口を持ち、シャッターチャンスを逃しません。また、カメラ用インナーケースを外すことで、普段使いのカジュアルバッグとしても使用できる2スタイル仕様になっています。「バックパックタイプ」、「メッセンジャータイプ」、「ショルダータイプ」の3種類をラインアップし、目的やお好みでお選びいただけます。

 “DGB−S023シリーズ”は、小旅行にもぴったりな「バックパックタイプ」です。バッグを両肩から降ろさずに両サイドからカメラやレンズが取り出せる構造になっています。カメラ収納部とは別に容量たっぷりな収納スペースを持つ二気室仕様です。カメラ用インナーケースを取り出すことで、カジュアルなデイバッグに早変わり、中央の間仕切りを外せば、大容量の一気室仕様にすることもできます。13.3インチまでのノートPCを収納することも可能です。背負わずに持ち運べるハンドルも付いています。

 “DGB−S024シリーズ”は、自転車での移動に便利な斜め掛けができる「メッセンジャータイプ」です。小物が独立して入る二気室仕様ですが、中央の間仕切りを外せば一気室仕様に変更することも可能、さらにカメラ用インナーケースを外して普段使いのバッグとしても利用できます。10.1インチまでのタブレットを収納することもできます。小物が入る背面ポケットも装備するほか、ちょっとした移動時に肩に掛けずに持ち運べるハンドル付きです。

 “DGB−S025シリーズ”は、ご近所へ撮影に出かけるのに便利な小さめの「ショルダータイプ」です。長さ調節が可能な着脱式のショルダーベルトを外せば、手さげバッグとしても使用できる2WAY仕様です。ダブルファスナーで大きく開くカメラ専用収納口を装備しています。カメラ用インナーケースを外したときは、上部ファスナーを利用した、小ぶりなカジュアルバッグに変身します。前面にファスナーポケットと背面に簡易ポケットを装備しています。

 全シリーズとも外装全面に撥水加工を施した素材を採用し、ちょっとした水濡れにも安心です(※)。また、レンズキャップポケットを装備するなどちょっとした気づかいも忘れていません。カラーはいずれもブラック、ネイビー、グレーといった落ち着いた3色をご用意しました。内装には外装と異なるカラーを施し、収納物が確認しやすいうえデザインのアクセントにもなっています。前面のタグがワンポイントになったスタイリッシュなバッグです。

 ※内部への水の侵入を完全に防ぐものではありません。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版