イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、大切な電子辞書をしっかり保護するケースと液晶保護フィルムを発売

2016-01-08

大切な電子辞書をしっかり保護するアクセサリ!
抜群の衝撃吸収力を持つ“ZEROSHOCK”のケースと
フリーカットモデルの液晶保護フィルムを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、就職・進学シーズンに需要の高まる電子辞書にお勧めのケース 1製品と、液晶保護フィルム 2製品を、1月中旬より新発売いたします。

 電子辞書本体をしっかり保護するケースと、電子辞書の液晶画面を保護するフィルムの新製品の登場です。
 電子辞書ケース“DJC−025シリーズ”は、衝撃吸収性にすぐれた低反発ポリウレタン素材を採用した“ZEROSHOCK”ブランドの製品です。「幅153×奥行113×厚み30mm」までのサイズの電子辞書なら、機種を選ばず使用できる汎用タイプのケースです。
 材料に抜群の衝撃吸収力を持つ「低反発ウェーブ・フォーム」を採用することで、外部からの衝撃をしっかりと吸収する厚みを保ちながら、体積を少なくして軽量化を実現しました。収納時の衝撃やキズから電子辞書を保護するだけでなく、ケース表面には、撥水性にすぐれたポリエステルを使用し、電子辞書を水濡れから保護します(※1)。
 開閉がスムーズにできるダブルファスナーにより電子辞書をきっちり収納できる「フルカバータイプ」です。貼り直し可能な粘着シートが付属し、本体をケースに装着したまま操作できます。ケース外側には、イヤホンやケーブルなどを収納できる大きなポケットを装備し、ケース内側には、タッチペンSDカードなどが収納できるインナーポケットを装備しています。スタンダードなブラックをはじめ、お好みで選べるように豊富な5色のバリエーションをご用意しました。

 電子辞書の液晶画面を保護する液晶保護フィルムは、「光沢タイプ」と「ブルーライトカットタイプ」の2種類をラインアップ、いずれもお手持ちの電子辞書に合わせてカットできるフリーカットモデルです。方眼付きの「りけいシート」を利用することで、画面のサイズに合わせて自由にカットできますので、機種を選ばず使用できます。さらに付属の「クッションシート」を貼り付けてカットすることで、貼り付け時の浮き上がりを防止し、きれいに貼り付けることができます。
 「光沢タイプ」は、フィルム表面の光沢加工により、文字や画像をより鮮明に再現します。「ブルーライトカットタイプ」は、眼精疲労やドライアイを引き起こす要因の一つとされるブルーライトを約34%カットすることができます。いずれもフィルムを貼ったままでも本体操作ができるタッチスクリーン入力に対応し、タッチペンでも使用可能です。時間の経過とともに気泡が目立たなくなる特殊吸着層を採用した「エアーレスタイプ」(※2)であるうえ、画面に汚れや指紋汚れを付きにくくする特殊コーティングを施した指紋防止仕様を採用しています。接着面にはシリコン皮膜をコーティングし、接着剤を使用しないため貼りやすく、貼り直しも可能です。また、ハードコート加工により、キズやホコリからしっかり保護します。

 ※1:内部への水の浸入を完全に防ぐものではありません。
 ※2:気泡の大きさによっては消えない場合もございます。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版