イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、衣料用液体洗剤「アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー」を改良発売

2015-12-21

洗った瞬間から、脱ぐ時まで、消臭効果が持続
『アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー』改良新発売


 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2016年1月23日、ニオイ菌を抑え、洗たく槽・衣類のカビを防ぐ超濃縮タイプの衣料用液体洗剤『アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー』を改良新発売いたします。花王が独自に研究開発した「ロングパワー抗菌成分」により、抗菌力を大幅に高めることに成功しました。ニオイ菌の中でも、着用・洗たくを繰り返すたびに衣類に蓄積していく汗臭菌(*1)まで抑えるので、洗った瞬間から脱ぐ時まで、高い消臭効果が続きます。

 *1 衣類の汗のニオイの主な発生原因となる菌のこと。

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照


■発売のねらい
 近年、衛生意識の高まり、部屋干しの機会の増加等に伴い、衣料用洗剤においても「除菌・抗菌」のニーズはますます高まっており、年間を通じて菌やニオイを気にする人が増えています。

 花王は2011年に『アタックNeo(ネオ)抗菌EXパワー』を発売。洗うたびにニオイ菌を抑える独自の技術により、生活者の悩みとなっていた洗たく物を干す時に感じるイヤな「生乾き臭」を防ぐとともに、洗たく槽や衣類のカビを防ぐ価値を新たに提案し、多くの方々に支持されてきました。

 そしてこのたび、抗菌力を大幅に高め、『アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー』を改良新発売いたします。花王が独自に研究開発した「ロングパワー抗菌成分」が3大悪臭(*2)の主な発生原因となるニオイ菌を99%抑制(*3)。ニオイ菌の中でも、着用・洗たくを繰り返すたびに衣類に蓄積していく、これまで抑えることができなかった汗臭菌(*1)まで抑制するので、洗たく物を干す時に気になる生乾き臭はもちろん、着用中の衣類の汗のニオイや、靴下のニオイも防ぎ、一日中高い消臭効果が続きます。

 花王は、微生物学的知見に基づく研究開発を進め、衣料用洗剤で着用中の衣類の汗のニオイを防ぐ新たな衛生価値を提供してまいります。

 *2 生乾き臭、汗臭、くつ下臭。
 *3 すべてのニオイ菌を抑えるわけではありません。


■商品名/内容量/価格
 商品名:アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー
 内容量:
  本体:400g
  つめかえ用:360g 950g

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


■発売日/地域
 2016年1月23日/全国


■商品特長
 洗った瞬間から、脱ぐ時まで、消臭効果が持続
 ●独自開発した「ロングパワー抗菌成分」が、3大悪臭(*2)の主な発生原因となるニオイ菌を99%抑制(*3)。
  着用・洗たくを繰り返すたびに衣類に蓄積していく汗臭菌(*1)まで抑え、洗たく物を干す時の生乾き臭、衣類の汗のニオイや靴下のニオイも防ぎ、一日中高い消臭効果が持続。
 ●洗たく槽、衣類のカビを防ぐ効果もパワーアップ。
 ●漂白剤配合(色柄物にも安心してお使いいただけます)。
 ●繊維から離れやすい洗浄成分で、すすぎ1回を実現(節水・節電・時短)。
 ●清潔感のあるシトラスグリーンの香り(微香性)。柔軟剤の香りが引き立ちます。

 *1 衣類の汗のニオイの主な発生原因となる菌のこと。
 *2 生乾き臭、汗臭、くつ下臭。
 *3 すべてのニオイ菌を抑えるわけではありません。


■技術特長
 花王では、衣類のイヤなニオイの発生場面に着目し、生活者からニオイが気になる衣類を回収。それらを詳細に解析し、着用・洗たくを繰り返すたびに衣類に蓄積していく汗臭菌(*1)を長時間抑制する高い抗菌力を実現しました。

 *1 衣類の汗のニオイの主な発生原因となる菌のこと。


<これまで抑えることができなかった汗臭菌に対する抗菌力比較(想定モデル実験)>

 ◇参考資料は添付の関連資料を参照


○消費者の方のお問い合わせ
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電話 0120−165−693



この記事に関連するキーワード

シトラス 微生物学 抗菌 花王 節水

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版