イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ピジョン、全国の病院・産院向けに吸う力の弱い赤ちゃん用乳首をリニューアル販売

2015-11-30

〜すべての赤ちゃんの健やかな成長のために〜
全国の病院・産院向けの吸う力の弱い赤ちゃん用乳首をリニューアル
2016年2月8日(月)販売開始


 ピジョン株式会社(本社:東京、社長:山下 茂)は、全国の病院・産院向けの吸う力が弱い赤ちゃん用乳首を2016年2月8日よりリニューアル販売いたします。

 ピジョンは、「すべての赤ちゃんの健やかな成長をサポートしたい」という想いから、一般新生児・乳児向けの哺乳びん・乳首だけでなく、小さく生まれた赤ちゃんや障害をもつ赤ちゃん用に、哺乳びん・乳首を開発、提供してきました。吸う力が弱い、舌の動きが弱い赤ちゃん向けの乳首は、1985年に発売を開始し、30年以上にわたって、全国の病院・産院でご使用いただいております。
 この度は、吸う力の弱い赤ちゃんに合わせて乳首の肉厚を工夫することで、より弱い力でも飲みやすい乳首へとリニューアルをしました。また、シリコーンゴム製なので、煮沸消毒や薬液消毒だけでなく、病院で使用されている高圧蒸気滅菌(オートクレーブ)にも対応が可能です。
 ピジョンが実施したNICU(新生児集中治療室)のモニター調査では、特に身体に負担をかけずに飲むことが必要な低出生体重児(※1)や極低出生体重児(※2)において、「必要量を飲むことができた」「上手に飲むことができた」と高い評価をいただいております。
 ピジョンは、これからも様々な状況にある赤ちゃんに対応できる哺乳びん・乳首を提供し、すべての赤ちゃんの健やかな成長に貢献してまいります。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 ※「病産院用哺乳びん(直付け式)」に直接取り付けてご使用いただくタイプの乳首です。

 ※1 低出生体重児:出生体重が1000g未満の新生児のこと
 ※2 極低出生体重児:出生体重が1500グラム未満の新生児のこと


<参考資料>

 *添付の関連資料を参照


■一般の方からの問い合わせ先:
 お客様相談室
 TEL:03−5645−1188
 http://pigeon.info/



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版