イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、プラスチックケースにACアダプター採用のギガビットスイッチングハブを発売

2015-11-20

業界最小クラスのサイズで設置場所を選ばない!
プラスチックケース+AC電源を採用した
省エネのギガビットスイッチングハブを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、プラスチックケースにACアダプターを採用し、業界最小クラスの超小型サイズを実現したギガビットスイッチングハブ“EHC−GPA−SBシリーズ”を11月下旬より順次新発売いたします。

 “EHC−GPA−SBシリーズ”は、ギガビット対応のスイッチングハブです。プラスチックケースにACアダプターを採用し、業界最小クラスの超小型サイズを実現しました。デザインも丸みを持たせることで、ご家庭でも違和感のない仕上がりになっています。リビングのAVボードの片隅に置いたり、SOHOのような小規模オフィスではデスクの片隅に置いたりと、幅広い環境で場所を選ばず設置することができます。5ポート仕様の“EHC−G05PA−SB”と3ポート仕様の“EHC−G03PA−SB”の2製品をご用意しました。

 超小型サイズに加えて、「省エネ」、「安心」、「安全」を実現する豊富な機能を装備しています。省エネ法に準拠した「らくらく節電E機能」により、通信状態を自動判別して消費電力を調整することができます。この機能により、従来モデルと比較して5ポートモデルで最大83%、3ポートモデルで最大74%の節電が可能です。ネットワーク上の機器の電源が常に入っているわけではない、ご家庭や小規模オフィスにピッタリです。

 「安全」「安心」面では、ネットワーク運用に障害を及ぼすループ状態をお知らせする「ループ検知機能」を搭載し、障害のあるポートをLEDランプで通知することで、ネットワークダウンのリスクを軽減することができます。また、付属のACアダプターのプラグ部分には、トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップを付けた安全設計です。本体内部のメイン基板については、製品寿命に影響する電解コンデンサーの使用をやめて長寿命を実現しています。全ポートとも「Auto MDI/MDI−X機能」に対応し、接続相手の仕様を自動的に判別して正しく接続できるようにします。
 ジャンボフレームに対応し、同じくジャンボフレームに対応したネットワーク機器と接続することで、より高速なデータ通信を実現します。

 初心者でも安心してお使いいただけるようサポート体制も充実させました。よくあるお問い合わせ、対応情報、マニュアルなどをインターネットで案内する「えれさぽ」をインターネットで公開しています。また、土曜日にも対応するナビダイヤル利用の「サポートダイヤル」をご用意しています。このほか有償でサービスマンがお宅へ訪問して設定する「訪問サービス」もご用意しています。

 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版