イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、AC充電器としても使用できるスマホ・タブレット用モバイルバッテリーを発売

2015-11-20

2in1タイプだから、外出先ではモバイルバッテリー、
家庭用コンセントにつなげばAC充電器!
スマホやタブレット用のモバイルバッテリーを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、外出先などでスマートフォンへの給電ができるモバイルバッテリーに、オフィスやご自宅ではAC充電器としても使用できる2in1のモバイルバッテリー“DE−MB1L−3220シリーズ”を11月下旬より新発売いたします。

 “DE−MB1L−3220シリーズ”は、あらかじめ充電しておくことで、外出先などでスマートフォンやタブレットに給電できる便利なモバイルバッテリー機能に加えて、スマートフォンやタブレットのAC充電器としても使える2in1のモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーとして使用できるだけでなく、オフィスやご自宅の家庭用コンセントに挿し込み、さらにスマートフォンやタブレットと接続することで、スマートフォンなどの充電ができます。

 モバイルバッテリー機能としては、本製品を家庭用コンセントに接続すると約2.5時間で本製品の内蔵バッテリーをフル充電することができます。外出先などでは高出力1.5Aのモバイルバッテリーとして機能し、本製品に接続したスマートフォンを約2.5時間でフル充電できます。AC充電器の機能としては、本製品を家庭用コンセントに接続し、さらに本製品にスマートフォンやタブレットを接続することでAC充電器として使用できます。この場合、高出力2.0AのAC充電器として機能し、スマートフォンを約2時間でフル充電します(※1)。

 さらに本製品は、「まとめてチャージ!」機能を搭載しています。「まとめてチャージ!」機能は、本製品をAC充電器として使用した場合に、スマートフォンやタブレットをフル充電したあとに、引き続き本製品の内蔵バッテリーを充電する機能です。
 従来の一般的なモバイルバッテリーでは、モバイルバッテリーの充電中はスマートフォンなどを接続して充電することはできませんでしたが、本製品はスマートフォンなどを接続した状態で、スマートフォン→本製品の順で、そのまま充電できます(※2)。就寝前に両方をセットしておくだけで、朝には余裕で両方の充電が完了していることになります。夜中の間にすべての充電を終わらせておきたいという多忙なビジネスマンにもお勧めです。コンセントプラグは折りたたんで本体に収納可能で、持ち運びにも便利です。

 約500回使用可能な充電式リチウムイオン電池を採用しています。充電や給電の状態は、4段階のLED表示で確認できます。バッテリーの寿命が過ぎると自動的に本製品への充電を停止する過充電防止カウント機能を搭載するほか、さらに過充電・過放電・過電圧・過電流防止機能および短絡保護機能を備えた安心の回路設計を採用しています(※3)。
ブラック、グリーン、ホワイトの3色からお好きなカラーをお選びいただけます。

 ※1:バッテリー容量が約1800mAhのスマートフォン(iPhone6)を接続して充電する際の目安です。機器や使用環境によって変化します。
 ※2:コンセントに挿し込んだ本製品にスマートフォンを接続した場合、スマートフォンへの給電が優先され、満充電のあと、本製品への給電を開始します。
 ※3:過充電防止カウント機能作動後も、AC充電器として引き続きご使用いただけます。


 *製品画像は添付の関連資料を参照


<外出先ではモバイルバッテリー、家庭用コンセントにつなげばAC充電器!
スマホやタブレットに使える2 in 1のモバイルバッテリーを新発売。>


 *仕様などリリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




この記事に関連するキーワード

スマホ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版