イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

シャープ、挽きたての抹茶が楽しめる茶葉「ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶」を発売

2015-11-16

ヘルシオお茶プレッソでいつでも挽きたての抹茶が楽しめる
茶葉「ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶」を発売


 シャープは、抹茶を点てる直前に粉末状に挽いて、挽きたての風味や香りを楽しめる茶葉「ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶」<XZ−TNB01A>を発売します。
 ヘルシオお茶プレッソは、茶道の「挽く・沸かす・点てる」を一台に凝縮し、茶葉の栄養成分をまるごと含む本格的なお茶が手軽に作れるお茶メーカーです。今回、都度必要な分だけ茶葉が挽ける特性を活かし、いつでも挽きたてを楽しめるよう、茶葉(碾茶※)を商品化しました。
 碾茶とは、粉末状の抹茶にする前の茶葉の名称です。本商品は、国内有数の茶産地である宇治の大地で丁寧に栽培した最高品質とされる一番茶を採用し、優しい渋みと旨みが特長です。ヘルシオお茶プレッソでこの茶葉から抹茶を作ると、空気による酸化などを抑えた抹茶本来の鮮やかな緑色と贅沢な風味や香りが得られます。
 当社は、これまで展開してきた調理機器に加え、健康的で豊かな食生活をサポートする商品も積極的に提案してまいります。

 ・品名:茶葉(碾茶
 ・愛称:ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶
 ・形名:XZ−TNB01A
 ・希望小売価格:6,000円+税
 ・産地:京都府宇治茶
 ・内容量:60g
 ・発売日:11月18日
 ・月産台数:500個


■主な特長
 1.いつでも挽きたての風味や香りが楽しめるヘルシオお茶プレッソ用「茶葉(碾茶)」
 2.日光を遮りながら丁寧に栽培した「京都府 宇治産地の一番茶」
 3.贈答用にも適した高級感ある個装

 ※碾茶(てんちゃ)は、新茶の萌芽時期に茶木を稲藁などで覆い、日光や遅霜を避けて育てた良質の新芽を蒸して乾燥させた茶葉。煎茶玉露のように茶葉を揉む工程がなく、碾茶炉と呼ばれる炉を使用して乾燥を行うため、焙炉香(ほいろか)と呼ばれる“青海苔”のような独特の香味が特長。この特別な生産・製造方法による碾茶を臼で細かく挽いた粉末が抹茶。
 なお、中国茶甜茶(てんちゃ)はまったく別の茶葉です。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


【お問い合わせ先】
 お客様:
 お客様相談センター
 フリーダイヤル 0120−078−178





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版