イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本ミシュランタイヤ、「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016 特別版」を来夏発行

2015-11-14

富山県・石川県を対象とした
ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016 特別版』を発行


 日本ミシュランタイヤ株式会社(東京都新宿区、代表取締役会長:ベルナール・デルマス)は本日、新たに『ミシュランガイド 富山・石川(金沢)2016 特別版』(日本語)を2016年初夏に発行することを発表いたしました。

 ミシュランガイドは、厳選した飲食店・レストランおよび宿泊施設を紹介するガイドブックとして世界中の人々に親しまれ、すでに100年以上の歴史があります。日本では、2007年に『ミシュランガイド東京 2008』を発行、そして2009年には『ミシュランガイド京都・大阪2010』を発行し、これら2冊については毎年更新しております。
 北海道、広島、福岡・佐賀、横浜・川崎・湘南、兵庫などの特別版も発行し、日本の読者に厳選した美味しい飲食店や快適な宿泊施設をご紹介しております。
 日本での発行を開始してから9年目を迎えた今年、富山県、石川県を新たな掲載地として選択し、8エリア目となる、『ミシュランガイド 富山・石川(金沢)2016 特別版』を発行することを決定いたしました。

 富山県は立山連峰など、大自然が育む山の幸と、“天然の生簀”とも呼ばれる富山湾で獲れる四季折々の海の幸が楽しめる、美食の宝庫とも言えます。特に富山湾石川県能登半島は日本海のほぼ中央に位置しており、暖流と寒流がちょうど交わる場所で多種多様な魚介類が水揚げされていることが特徴です。また石川県については、南部は緑豊かな白山国立公園、県中央部は手取川によって形成された肥沃な加賀平野、北部は日本海に囲まれた能登半島と、豊かな自然に囲まれています。豊富な海の幸はもちろん、加賀野菜、能登野菜などの名産品も数多く生産されているのが特徴です。
 現在、ミシュランガイドの専門調査員たちが読者の皆様に自信をもってお奨めできる飲食店、宿泊施設を調査中です。

 日本ミシュランタイヤ株式会社、代表取締役会長のベルナール・デルマスは、「富山県そして石川県で新たなミシュランガイドを発行できることを大変嬉しく思います。雄大な自然、城下町として風情を残す町並みなど富山県と石川県にはたくさんの見どころがあるだけでなく、この地方独特の魅力的な食が一年を通じて国内外からの観光客を魅了しています。また、今年春の北陸新幹線、金沢―長野間の開業により、首都圏からのアクセスも更に良くなり、国内外の観光客から一層注目されている地域だと思います。読者の皆さんが富山県と石川県に興味を持ち、新たな食の魅力を発見できるよう、お手伝いができたら嬉しいです。」と語りました。


 ※表紙画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版