イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ANAセールス、仏友好促進イベント参加の「アルザスふれあいウォーク」を来年1月中旬発売

2015-11-12

〜日本とフランスの友好促進イベント〜
フランスアルザスふれあいウォーク」を開催!


 ANAセールス株式会社(代表取締役社長 白水政治 本社 東京都中央区)は、ヨーロッパの美しい村30選に選定されたリクヴィル市で日本とフランスの友好促進に繋がるイベントを開催します。当イベントを通じて現地の人々との交流を深めながら歩くことが出来る「アルザスふれあいウォーク」の商品を発表いたします。

 当企画は、「現地の人々との触れ合い」を目的とし、日本語を学ぶ現地の学生と日本からのお客様が一緒に歩くことで交流を図ります。これまでに中国やアジアを中心にふれあいウォークを実施し各国との交流を深めて参りました。
 今回のふれあいウォークでは、収穫前の葡萄畑や、リクヴィルの近隣の街キーンツハイムを通りゴール地点のリクヴィルまでの約6kmを自然や景色もお楽しみいただけます。さらに、アルザス・欧州日本学研所(CEEJA)(※)との連携により現地での開催準備や、現地学生の募集、ルート選定などを行い当企画が実現することが出来ました。また、ANA欧州線の路線拡大に伴い、ブリュッセル線、パリ線、フランクフルト線、デュッセルドルフ線の4つの各路線を利用しアルザスへのアクセスが便利になり、欧州各地からアルザスへの旅行行程を多数設定することで、お客様に旅行行程をお選びいただける企画となっております。
 送客目標人数は、200名として企画販売をしてまいります。


 ※アルザス・欧州日本学研究所(CEEJA):
  日本とアルザス地域圏を中心とした欧州との経済・学術および文化交流を推進するため、地元オ・ラン県とアルザス地方政府の主導で2001年設立。協力機関は日欧で100以上を数える。
  日本企業の進出・経済活動を支援すると同時に、欧州トップクラスの日本学研究施設として、日欧で多くの大学を支援している。2013年には、これまでの友好国際親善に寄与した功績で日本国より「外務大臣表彰」を受賞した。

 *参考資料は添付の関連資料を参照


【商品概要】
 ■商品名:「アルザスふれあいウォーク」
 ■発売日:2016年1月中旬より随時発売予定
 ■ふれあいウォーク概要
  ・実施日:2016年9月4日(日)
  ・ルート:
    アルザス・欧州日本学研究所を出発し、ゴール地点のリクヴィルまでの約6km。
    所要時間は約2.5〜3時間をかけ日本語を学ぶ現地学生を一緒にウォーキングをします。
    当日の夕食はアルザス地方料理や、ワインが楽しめる夕食を予定しています。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


以上



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版