イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ひらまつ、ホテル事業でNTT都市開発と資本・業務提携

2015-11-10

エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社との資本業務提携及び
株式の売出しに関するお知らせ


 当社は、平成27年11月4日開催の取締役会において、エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社(以下「NTT都市開発」という)との間で、ホテル事業に関する資本業務提携を行うことを決議いたしました。
 また、当社代表取締役社長の平松博利より当社普通株式の売出しに関する報告がありましたので、下記のとおりお知らせいたします。


     記

I.業務提携の締結

1.業務提携の理由
 当社は、1982年の創業以来、フランス、イタリア料理などのレストラン事業を中核にそのポテンシャルの拡大として、ウエディング事業やホテル事業、ケータリング・デリバリー事業、ワイン事業など、時代に即した事業領域を自らの手で創業し推進してまいりました。その一環としてホテル事業を本格的にスタートさせるべく、現在準備を進めております。
 NTT都市開発は「中期ビジョン 2018」において、訪日観光客の著しい増加等により今後の成長事業と位置付けるホテル・リゾート事業に戦略的に取り組むため、平成27年10月1日に商業事業本部ホテル・リゾート事業部を設置いたしました。
 両社の事業領域の拡大に向けた新たな取り組みとして、今後当社が展開を予定するホテル事業「THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS」において、国内各地の開発や海外展開を視野に、ブランド価値の創造ならびに出店速度の加速化をはかるため、それぞれの経営資産・ノウハウを活かし、協力関係を構築いたします。当資本業務提携は、両社の今後の発展に大きく寄与するものと確信しております。

2.業務提携の内容等
 (1)業務提携の内容
  提携して取り組むホテル事業として、まずは既に出店を発表している賢島(平成28年7月開業予定)を皮切りにスタートさせ、熱海(平成28年9月開業予定)など順次拡大していく予定です。

 (2)資本提携の内容
  NTT都市開発は当社代表取締役社長の平松博利より当社株式1,500,000株(発行済株式数の3.09%)を取得します。


 ※以下の資料は添付の関連資料「リリース詳細」を参照
  3.業務提携の相手先の概要
  4.日程
  5.今後の見通し
  II.株式の売出し
   1.売出要領
   2.売出しの目的



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版