イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ジャストシステム、オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ16 プレミアム」を発売

2015-10-10

スマ−トフォンの写真を使って、高品質なアイテムを作成できる
オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ16 プレミアム」を、11月13日(金)発売

 ◇製品画像は添付の関連資料を参照

 株式会社ジャストシステムは、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真を使って、高品質なアイテムを簡単に作成できるよう強化した、オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ16」と、上位版「ラベルマイティ16 プレミアム」を、11月13日(金)より発売します。希望小売価格は、それぞれ5,800円(税別)と9,800円(税別)です。

 「ラベルマイティ」は、用紙メーカー100社、用紙数18,000種以上に対応し、用紙やデザインを選んでいくだけで、CDやDVDなどのラベル、名刺、カレンダーや名前シールなど、自分だけのさまざまなオリジナルアイテムを作成できるソフトウェアです。
 「ラベルマイティ16」では、スマートフォンなどで撮影した写真をより手軽に活用してお気に入りのアイテムが作成できるように、多様な写真編集機能を新搭載し、テンプレートも拡充しました。


ラベルマイティ16」

■「DVD連続ラベル」「フォトブック」を新たに追加し、写真アイテムを強化
 1枚の写真を分割して連続ラベルが作成できる「DVD連続ラベル」や、写真集のような冊子が作成できる「フォトブック」が作れるようになりました。またDVDラベルや名前シール、名刺など、写真をデザインとしてあしらったテンプレートを大幅に拡充しました。

■写真やイラストへのモーション効果が可能に
 さまざまなモーション効果を設定できるようになりました。人物の切り抜き写真を分身のようなデザインにすることや、イラストのボールが軌道を描いて動いているようなデザインにできます。

■写真を自動選択する「ベストフォト選択」機能を新搭載
 指定したフォルダから、写りの良い写真を自動選出します。人物写真を優先する設定も行えます。選び出した写真は時系列で自動レイアウトするので、「フォトブック」の作成にも便利です。

■写真を活用したアイテム作成に便利な編集機能を多数搭載
 写真の入れ替え機能や、撮影日と画素数を簡単に確認できる機能、貼り付け時に高解像度の画像を自動圧縮する機能など、写真を扱う際に便利な機能を多数、新搭載しました。

■「グラフィック文字サンプル」を強化
 背景・枠線付きのグラフィック文字サンプルを新搭載しました。テンプレートを選択するだけで、背景や枠線付きの文字を簡単に作成できます。


ラベルマイティ16 プレミアム」

 「ラベルマイティ16」の機能に加え、作成できるアイテムの幅や質が格段に向上するプレミアム限定の新機能を追加しています。

■「スマホ写真のWi−Fi転送ツール」を新搭載
 スマートフォンで撮影した写真をパソコンに簡単にワイヤレス転送できる「SMACom Wi−Fi写真転送」を提供します。「ラベルマイティ16 プレミアム」にスマートフォンで撮影した写真を貼り付けたり、複数の写真をまとめて転送したりすることが簡単にできます。

 ※本製品には、「SMACom Wi−Fi写真転送」のWindowsソフトを同梱します。スマートフォンアプリについては、Android版はGoogle Play、iOS版はApp Storeより無料ダウンロード可能です。本製品がセットアップされたパソコンとスマートフォンを同じWi−Fiに接続する必要があります。

■自動美肌補正やカラーQRコードなど、表現の幅が広がる機能を新搭載
 新搭載の「ベストフォト選択」機能と連動して、人物に対して美肌補正を自動で行う機能を提供します。また、QRコード作成機能を強化し、カラーのQRコードが作成できるようになりました。

■プレミアム限定コンテンツを多数収録
 2001年に提供して好評だった「ラベルマイティ+[プラス]ビジネス編サンプル」を復刻しました。フロッピィやカセットテープ、ビデオテープなどの懐かしいアイテムを利用できます。
 また、写真入りの名刺や賞状、名前シールなどの差込印刷用テンプレートを追加したことに加え、写真サンプル素材1,000点を厳選して収録しました。


 ◇製品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


 *記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


○読者からのお問い合わせ先:
 インフォメーションセンター
 TEL:03−5324−7624、06−6886−9300




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版