イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

YKK AP、2つの開き方が可能な樹脂窓「APW430」ツーアクション窓を発売

2015-10-05

窓の困りごとを解決!日本の住宅におけるスタンダードな窓を目指す
樹脂窓「APW430」ツーアクション窓を発売


 YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、樹脂窓「APW430」ツーアクション窓を10月5日から発売します。この窓は操作用のハンドルの位置(角度)により、「内倒し」「内開き」の2つの開き方を可能にします。
 ハンドルを90°回転させることで室内側に倒すことができる「内倒し」と、180°回転させることで室内側に開く「内開き」の2つの操作(ツーアクション)ができる窓です。

 当社の調査によると、窓辺における冬の寒さや夏の暑さ、結露の他に、“身を乗り出して行なう、住宅の2階以上の窓清掃に対する不安”や“防犯面を気にせず安全に換気を行ないたい”など、日常で感じる窓の困りごとに関するご意見が多く寄せられました。

 ツーアクション窓の「内倒し」時は、障子(窓のガラス面)が手前に傾いて開くため、安全に自然換気ができ、小雨や防犯にも配慮しています。「内開き」時は、障子が室内側に開くため、窓の外側を簡単に掃除することができます。いずれも、室内側に開くため、室外に身を乗り出すことなく操作でき、清掃時やお子様のいる家庭でも安全です。また、室外側に「アウターシェード」(日よけ)や「多機能ルーバー」(目隠し)など、窓まわり商品を取り付けることも容易です。
 本商品は、冬の寒さや夏の暑さ、結露に強い高断熱・高気密性能の樹脂窓である上に、使用用途に合わせて開き方を使い分けることで、日常生活の中における窓に関するさまざまな困りごとを解決できる窓です。

 YKK APは、このツーアクション窓が、日本の住宅におけるスタンダードな窓となることを目指します。そして、高断熱な樹脂窓でさらに快適で健康な暮らしに貢献します。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


<お客様からのお問い合わせ先>
 YKK AP株式会社
 お客様相談室
 一般のお客様 TEL:0120−20−4134
 http://www.ykkap.co.jp





この記事に関連するキーワード

YKK

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版