イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アシックス、フィット性を高めたランニングシューズ「ターサージール 4」4品を発売

2015-09-28

サブ3を目指すランナーに向けて
フィット性を高めたランニングシューズを発売


 アシックスは、フルマラソンでサブ3(3時間未満の完走)を狙う市民ランナーや陸上部の学生向けに、走行効率向上のために新しい靴型(ラスト)を採用して、かかと部のフィット性を高めたランニングシューズ「TARTHERZEAL 4(ターサージール 4)」シリーズ4品番を、11月1日から当社直営店のアシックスストア各店はじめ、全国のスポーツ用品店などで発売します。
 メーカー希望小売価格はすべて13,000円+税で、初年度はあわせて12万足の販売を予定しています。


○写真

 ※添付の関連資料を参照


 今回発売する商品は、走行効率の向上を開発コンセプトとして、新しい靴型(ラスト)を採用しシューズを作製しています。かかと部上部から履き口にかけてやや狭め、シューズと足の間にできる空間が少なくなるよう設計し、フィット性を高めています。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 アッパー(甲被)は、前部を囲うように補強材を配し、シューズ内の足のブレを抑え、蹴り出す力を伝えやすい構造としています。
 靴底は、グリップ力を高めるため、靴底前部にウレタン製の小さな突起を付けています。路面をしっかりとらえ、蹴り出す最後までグリップ力を発揮するため、ランナーの脚力を生かした推進力が維持できます。
 また、靴底の中央部分は、内側と外側で硬度の異なる樹脂を搭載することで、高い反発性とスムーズな重心移動を両立させています。


 ※商品仕様などリリース詳細は添付の関連資料を参照


≪この資料に関するお問い合わせ先≫
・一般消費者:
 アシックスジャパン株式会社
 お客様相談室
 TEL.0120−068−806



この記事に関連するキーワード

フルマラソン 販売

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版