イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

伊藤園、「具がたっぷり!野菜スープ」などおしるこ・スープ系飲料4品を販売開始

2015-09-25

温かいものが恋しくなるこれからの季節の休憩・食事のおともに
おしるこ・スープ系飲料
「具がたっぷり!野菜スープ」「同 みそ汁」「同 特濃コーンポタージュ」「大納言しるこ」
9月28日(月)より販売開始


 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ホット飲料の最需要期である秋冬期に向け、おしるこ・スープ系飲料4品を9月28日(月)より販売開始いたします。

 今回、寒い季節だからこそお楽しみいただける、具材がたくさん入った飲みごたえのあるスープ「具がたっぷり」シリーズ(「同 野菜スープ」、「同 みそ汁」、「同 特濃コーンポタージュ」)と、ふっくら大粒の大納言小豆がまるごと入った「大納言しるこ」を発売することで、小腹が空いた時や、お食事のおともに提案し、秋冬期のフード系飲料市場を盛り上げてまいります。

 *製品画像は添付の関連資料を参照


≪製品特徴≫

「具がたっぷり!野菜スープ」
 1食分の野菜120g分を使用して(※)、にんじんと粒コーンの食感でおいしく仕上げた、具だくさんのイタリアンスープ“ミネストローネ”です(野菜汁・野菜70%)。広口の容器形状のため、たっぷり入っている具もおいしく最後までお飲みいただけます。
 (※)厚生労働省が推奨する野菜の摂取目安量(1日350g)の約1/3である野菜120g分

「具がたっぷり みそ汁」
 みそ汁で人気の具材“とうふ”と“油あげ”を入れた食事のおともにおすすめのみそ汁飲料です。みそは“米みそ”と“麦みそ”、ダシには“かつお”と“こんぶ”をバランスよく合わせて、化学調味料を使わずおいしいみそ汁に仕上げました。

「具がたっぷり! 特濃コーンポタージュ」
 北海道産の牛乳と生クリームに、たっぷりの粒コーンを入れた、なめらかでコクのあるコーンポタージュです。シャキシャキとした食感の粒コーンを増量し(当社従来品比)、とろみのある濃厚な味わいから、軽食としてもお楽しみいただけるコーンポタージュに仕上げました。

「大納言しるこ」
 上品な甘みが特徴の北海道産“大納言小豆”を100%使用したおしるこ飲料です。小豆をそのまま缶に詰め、じっくり茹で上げる当社独自の「まるごと茹で上げ製法」(特許第4257323号)を採用し、素材本来のおいしさを逃がさず、濃くてしっかりとした味わいに仕上げました。


≪製品概要≫
 発売日:9月28日(月)
 販売エリア:全国


 *製品一覧は添付の関連資料を参照




この記事に関連するキーワード

ミネストローネ 化学調味料 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版