イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モスフードサービス、モスオリジナルのにんじんマリネを使ったお食事サラダを発売

2015-09-25

店舗で作るモスオリジナルのにんじんマリネを使ったお食事サラダ
『ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦パン付き』
〜同時に『にんじんマリネサラダ』『タコと野菜のトマトクリームスープ』も販売〜


 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役会長兼社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)では、2015年10月20日(火)〜2016年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、『ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)』(440円)と『にんじんマリネサラダ(さっぱり和風ドレッシング)』(240円)を期間限定で新発売します。同時に『タコと野菜のトマトクリームスープ』(290円)も期間限定で販売します。

 ※メニュー画像は添付の関連資料を参照


 モスバーガーでは季節の野菜を使用し、春夏と秋冬で内容を変えたサラダを販売しています。今回は、秋から冬が旬といわれるにんじんを使用し、モスオリジナルのにんじんマリネをメインとした『ごちそうサラダ「ローストチキンとにんじんマリネ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)』と『にんじんマリネサラダ(さっぱり和風ドレッシング)』を販売します。モスバーガーで使用している生野菜は、お店で丁寧に仕込みをして手作業でカットしており、にんじんマリネもカットからマリネにするまでの調理を各店舗で行っています。『ごちそうサラダ』シリーズは2014年10月から販売しており、「モスの生野菜(*)」をもっと食べたい、というお客さまの声にお応えしたサラダです。

 *全国の協力農家約3,000軒(2015年度)により、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培されたものです。天候や調達の都合により、一般の野菜を使用する場合もあります。


 また、2014年に秋冬の期間限定で販売した『タコと野菜のトマトクリームスープ』も、ご好評をいただき今年も販売します。タコと野菜のうまみをいかした、これからの寒くなる季節にぴったりのスープで、サラダとのセットメニューにもおすすめです。


■Vege Works(◇)
 ・・・「ベジ・ワークス」とは、2012年6月より当チェーンで実施している、野菜の“旬”へのこだわりを強化する新たな商品施策です。旬の野菜を使用した商品の横に「ベジ・ワークス」アイコンをつけています。含まれる栄養価が違うとも言われる旬の野菜のさまざまなチカラに着目し、四季折々の野菜を楽しむ、古くからの日本の食文化を大切に考えたご提案です。こうしたメニュー提案は、日本で創業し、野菜をとり入れた商品開発を長年手がけてきた当チェーンならではの試みです。

 ◇ロゴは添付の関連資料を参照


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

ローストチキン 栄養価 品川区 ライ麦 食文化 創業

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版