イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東急百貨店、大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」に出店

2015-09-17

2016年春開業予定の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」内に、
東急百貨店が新業態のファッションセレクトストアを出店します


 株式会社東急百貨店(以下、当社)は、2016年春開業予定の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」内に、新業態となるファッションのセレクトストアを出店することをお知らせします。

 当社は、新たな成長戦略の一環として新規事業の強化に取り組んでいます。2012年には高層複合施設渋谷ヒカリエ」内に、これまでの百貨店とSCの強みを融合させた新業態の商業施設「ShinQs(シンクス)」を開業しました。また、専門店の業態開発にも取り組んでおり、食品専門店「二子玉川東急フードショー」や「東急フードショースライス」、服飾雑貨の小型店「mikke(ミッケ)」などを東急線沿線の商業施設に出店しています。そして今回、銀座エリアに新たに開発したファッション業態のセレクトストアを出店します。

 新店は、約600坪のスケール感のある展開で施設内のアンカーストアの役割を担うとともに、今までなかった「大人のファッション」を提案します。衣食住すべてをファッションととらえ、バイヤーの目利きにより国内外からセレクトした最も旬なブランドや選りすぐりのアイテムで編集します。
 若者リードのファッションが終焉し、これからのファッション文化の創造と消費牽引の主役になる大人たちのマインドは、モノの充実から気持ちの充実に変化しています。高感度、高品質なものの価値を知りながら、新しい発見や出会いを大切にする人たちのさまざまな気持ちやシーンを、MDや環境などで表現し、ファッションを楽しむ大人にとって憧れや共感となる唯一のセレクトストアを目指します。

 多くのファッションブランドが存在し、いつの時代も新しいファッションを提案してきた銀座エリアへの出店は、当社として新たな挑戦になります。東急線沿線以外への出店による新たな顧客創造やファッション感度の強化を目的とし、今後の多店舗化や渋谷駅再開発を見据えたモデル店として構築します。

 なお、新店の詳細は改めて発表させていただく予定です。

 *参考画像は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

渋谷ヒカリエ 二子玉川 複合施設 再開発 東急線 東急

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版