イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本NCR、省スペースかつ高い拡張性を実現した「NCR セルフレジ スリム」を発表

2015-09-16

日本NCR、セルフレジのニューラインナップ
「NCR セルフレジ スリム」を発表


 日本NCR株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:内藤 眞、以下日本NCR)は、世界でシェアNo.1のセルフレジシリーズに、省スペースかつ高い拡張性を実現した「NCR セルフレジ スリム」を新たに追加します。

 NCRは、レジ待ち時間の短縮と店舗オペレーションの効率化を目的としたセルフレジを2003年に日本国内で初めて発売し、以後10年以上にわたりお客様の声をもとに操作性・信頼性・拡張性の向上や製品のコンパクト化などの改良を重ね、開発当初より国内外ともにセルフレジのシェアNo.1の実績を築いています。

 今回新たに追加する「NCR セルフレジ スリム」は、一体型でコンパクトな最新セルフレジ「NCR SelfServ90」を本体に採用しました。オプションの現金モジュールセルフレジ専用に設計し、専用筐体に組み込むことで、操作性の向上と省スペース化を実現しました。セルフレジの設置が難しいコンビニエンスストアや生活雑貨店、駅前・駅ナカ店等の少量のお買物が多い店舗・売場のセルフレジとして、また、カード支払い専用のセルフレジとしても活用できます。

 また、セルフレジ用APIであるAI(Automation Interface)テクノロジーにより、既存のPOSシステムに容易に追加することができ、また、モバイルPOSをはじめとした様々なソリューションとの連携が可能となります。

 ・最小フットプリントを実現した省スペース一体型筐体で、限られた売り場スペースにも設置可能
 ・セルフレジ用APIであるAIにより、様々なシステムとの連携を容易に実現。セミセルフ(*1)の支払機の他、前捌き端末用支払機、電子マネーチャージャー、自動精算機としても活用可能
 ・シェアNo.1のセルフレジの機能、ノウハウを活かした、さらに優れた操作性を実現
 ・オプションの現金モジュールは、一般消費者の利用を前提にした、セルフレジ専用に設計された自動釣銭機を採用

 日本NCRは長年にわたって世界各国へのセルフレジ導入で培ってきたノウハウを活用し、店舗特性に合わせた最適なチェックアウト環境構築のコンサルティングを含め、効率的な店舗運営を行うことができる先進的なシステムを提供していきます。


 ・製品画像は添付の関連資料を参照

 *1:商品スキャンをチェッカーが行い、お支払いをお客様が自ら行うチェックアウト方式


○製品ページ
 http://www.ncr.co.jp/data/fl/selfslim_info.html


■日本NCR株式会社について
 NCRは、企業のビジネスとそのお客様である消費者を結ぶ全ての取引を一歩進んだ体験に変えていくテクノロジーの分野におけるグローバルリーダーです。NCRは流通、金融、トラベル、ホテル、レストラン、通信技術などの業種で日々発生する約5.5億件の取引を処理可能なハードウェア、ソフトウェアおよび各種サービスを提供しています。
 日本NCRは、1920年の設立以来、日本初のスーパーマーケット開店の支援、日本初のセルフレジ導入、日本初の金融機関向け税公金セルフ収納機ソリューションを展開と、常に時代の先端を行くテクノロジーを駆使し、流通・金融業界に革命をもたらし続けてきました。日本NCRは、これからもオムニチャネルの実現をめざすグローバルリーダーとして、さまざまな業種において新たな時代のニーズにあったソリューションを提供していきます。
 NCRは米国ジョージア州ダルースに本社を置き、約30,000人の社員とともに180か国でビジネスを展開しています。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版