イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

タイガー魔法瓶、ドリップスタイルが楽しめる1杯抽出専用のコーヒーメーカー2種を発売

2015-09-09

コーヒーメーカー ACV−A100
UCC「ドリップポッド」&「レギュラードリップ」から選べる2WAYタイプ。
9月下旬 新発売

 *製品画像は添付の関連資料を参照

■概要
 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市資本金:8,000万円)は、2種類のドリップスタイルが楽しめる1杯抽出専用のコーヒーメーカー、ACV−A100を2015年9月下旬に発売いたします。近年のコーヒーメーカーの業界出荷本数は、ポーション(1杯抽出)タイプの構成比が拡大し、市場は堅調で平均単価が上昇しております。高品質の豆で丁寧に淹れたコーヒーを楽しむ新しいコーヒーブーム、“サードウェーブ”の流れを受け、「家庭でもこだわりの1杯を再現したい」・「家族それぞれ自分の好みに合わせたコーヒーを飲みたい」というニーズが高まってまいりました。そこでタイガー魔法瓶は、2種類のドリップスタイル(ドリップポッド・レギュラードリップ)から、とっておきの1杯を楽しんでいただける、1杯抽出専用のコーヒーメーカーを開発いたしました。サードウェーブコーヒーをご家庭で手軽に体感していただけるUCC上島珈琲株式会社の「ドリップポッド」に加え、品揃えが豊富でコストパフォーマンスの高い「レギュラーコーヒー」と、2WAYで対応することで、多様化するコーヒーへのニーズにお応えいたします。


■製品特長
 ●1、UCCの「ドリップポッド」と「レギュラードリップ」の2WAY
  極上の1杯を手軽に楽しめるUCCの「ドリップポッド」と、品揃えが豊富な「レギュラードリップ」の2WAYからお好きな抽出方法をお選びいただけます。
  炒りたて・挽きたてのコーヒーを1杯ずつ個包装した「ドリップポッド」は、「Specialty」・「Premium」・「Daily」の3ラインであらゆるコーヒーシーンに対応。
  さらに「レギュラードリップ」で、お気に入りのコーヒー粉をご使用いただけます。
  「レギュラードリップ」時は付属のメッシュフィルターを使って抽出するため、ペーパーフィルターが不要で経済的です。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


 ●2、プロのおいしさを実現「スチーム蒸らし」
  日本のコーヒー市場・文化を牽引してきたUCCも納得する、タイガー独自の「スチーム蒸らし」を搭載。
  たっぷりのスチームでコーヒー粉全体を温め、高温で蒸らします。
  コーヒー成分を抽出しやすい状態にしてからドリップすることで、旨みとコクのあるコーヒーを実現しました。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


 ●3、A4サイズのスペースに収まるコンパクトさ。
  A4サイズのスペースに設置できます。
  (約 幅19.9×奥行26.4×高さ24.9cm)
  小さなスペースで憧れの「おうちカフェコーナー」が完成します。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像3」「参考画像4」を参照


■その他の特長
 ●使い分けが楽しい色違いのホルダー
  ピンクとグリーンの2つのフィルターケースを採用し、2WAYであることを可視化しました。
  フィルターケースをチェンジすることで、気軽に、楽しく外観のイメージを変えることができます。

 ●アイコンのようにわかりやすい操作部
  操作部には、スマホアプリのアイコンのようにわかりやすいキーを採用。ワンキーで簡単にドリップできます。
  シンプル、軽やか、明快な設計でターゲットユーザーの感覚に合わせたスマートな操作性を提案します。

 ●水量が見やすい水タンク
  水タンクを側面に配置することで、タンク内の水の量を見やすくしました。着脱式で給水時やお手入れ時にも便利です。

 ●本体内部が洗浄できる、クリーニング機能

 ●ドリップ後自動で通電オフする、オートオフ機能


■製品仕様

 *添付の関連資料を参照


 ※オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。


 *QRコードは添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版