イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

田辺三菱製薬、乾燥性皮膚治療薬「メディスキンコートf」を発売

2015-09-04

乾燥性皮膚治療薬「メディスキンコートf(R)」(OTC医薬品
9月10日に新発売(2015年9月1日発表)

■本プレスリリースのポイント
 ・皮膚治療薬「フルコート(R)f」の姉妹品として、乾皮症を保湿・消炎して治す「メディスキンコートf(R)」を9月10日に新発売します。
 ・皮膚の保水力は年齢とともに低下し、高齢者の約95%に乾皮症が認められます。「メディスキンコートf(R)」は天然保湿成分の働き+角質の融解作用を持つ「尿素」を20%配合しており、高齢者の乾皮症に適しています。
 ・女優の黒木 瞳さんを起用したテレビCMを冬の需要期に合わせ、10月より全国で放映します。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之、以下「当社」)は、皮膚治療薬「フルコート(R)f」の姉妹品として「メディスキンコートf(R)」(第3類医薬品)を9月10日に新発売いたします。

 乾燥肌・乾皮症でバリア機能が低下した皮膚は炎症が起こりやすくなっています。その対処は、尿素をはじめとする保湿成分を配合した外用剤を塗り、皮膚を良い状態に戻すことです。「メディスキンコートf(R)」は水分を抱き込み潤いを保つ成分「尿素」に抗炎症成分「グリチルリチン酸二カリウム」、血行を改善し栄養を行き渡らせる「ビタミンE」を配合しており、かゆい乾皮症を保湿・消炎して治療します。

 また、皮膚の保水力は年齢とともに低下します。高齢者の約95%に乾皮症が認められることから、これは病気というよりむしろ生理的老化現象といえます。老人の乾皮症は保湿因子の減少が主な原因です。さらに皮脂分泌低下による皮脂膜の脆弱化、老人特有の要因として本来脱落しているべき角質細胞が表皮に残り、角質層が厚くなっていることが乾燥の助長につながっています。「メディスキンコートf(R)」に配合されている尿素は天然保湿成分の働き+角質の融解作用も併せ持っているので高齢者の乾皮症に適した成分です。

 「メディスキンコートf(R)」の広告では、「しっかり保湿、キチンと治そ」をキャッチコピーに、女優の黒木 瞳さんを起用したテレビCMを冬のかさつく時期に全国で放映し、乾燥で炎症が起こりやすくなってしまった皮膚の保湿による治療を訴求いたします。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 当社は、ラインナップが拡充した皮膚治療薬カテゴリーにおいて、セルフメディケーションをサポートする正しい知識と治療情報の提供を続け、年齢や症状に応じた適切な皮膚治療薬選びを啓発してまいります。

 「メディスキンコートf(R)」ブランドサイト http://www.mcort-f.jp/


 ※製品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版