イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、加齢による足の変化に対応したパンプス「success walk ashiraku」を発売

2015-09-03

外反母趾のかたちに対応する設計の働く女性のための快適パンプス
『success walk ashiraku(サクセスウォーク アシラク)』新発売


 株式会社ワコールは“パンプスを履くのが年齢を重ねるごとに辛くなってきた”という働く女性に向けた加齢による足の変化に対応したパンプス『success walk ashiraku』を、2015年9月初旬に発売します。ワコールでは快適さを追求した機能性ビジネスパンプス「success walk(サクセスウォーク)」を2004年から発売し、多くの働く女性から支持を得ています。一方、2014年に45〜54歳のワコールの店頭で働く女性社員135名に対して実施したアンケートでは「30代に比べてパンプス着用は辛いですか?」の問いに対し、71%の人が「辛い」と回答しており、その中でも「外反母趾気味になり辛い」と回答した人が37%いました。
 このように30代の時に比べてパンプス着用が辛く感じるのは、ボディと同様、足も筋力低下による、蹴り出し力や足裏のアーチの低下、また外反母趾になるなどの、加齢による足の変化が影響していると考えられます。
 今回新発売する『success walk ashiraku』は、従来の「success walk」の機能に、外反母趾のかたちに対応する設計を付加した快適な履き心地のパンプスです。
 また、機能性だけでなくビジネスからトラベルシーンまで対応できるデザインの美しさも追求し、辛いパンプスを我慢して履いている女性に向け、全国の百貨店靴売場、ワコールウェブストアで販売します。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


■『success walk ashiraku(サクセスウォーク アシラク)』企画開発背景
 昨今ファッション業界において、ハナコ世代を中心とした40代後半から50代向けのミセス市場が活発です。ハナコ世代はおしゃれ好きで活動的、且つ仕事を持つ女性も多く、ミセス市場にはファッションアイテムも充実していますが、彼女たち向けの、ビジネスにも使えるおしゃれなパンプスがあまり存在しません。
 仕事上パンプスを履く必要があったり、洋服とのバランスでパンプスを好むハナコ世代の女性たちは、加齢による足の変化に対応していないパンプスを我慢して履いていたり、パンプスの着用自体をあきらめている傾向にあります。
 ワコールが2014年6月に45〜54歳の働く女性約200名に実施したアンケート調査では、“パンプスを着用して働く”は約30%で、“パンプスを着用しない”約70%の働く女性に“パンプスを着用したいか”尋ねたところ、約40%が「着用したい」と回答しました。
 女性の美と快適をサポートすることを目指すワコールは、“パンプスを履きたいけれど辛いから履かない”という女性たちのニーズに応えるために、今回新発売の『success walk ashiraku』の企画開発に至りました。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※「success walk」は株式会社ワコールの登録商標です。
 ※『success walk ashiraku』『足ラクソール』は株式会社ワコールの出願商標です。


〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール
 お客様センター
 フリーダイヤル 0120−307−056(平日:9:30〜17:00)





この記事に関連するキーワード

外反母趾 登録商標 シラク

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版