イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

亀田製菓、「ぷっくら焼き餅」シリーズをリニューアル発売

2015-09-02

「ぷっくら焼き餅」シリーズがリニューアル
さらにかりっと・さっくりとした食感へ
生地や素材も見直しました


 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味』『9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味』『6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻』をリニューアルし、2015年9月7日(月)から全国にて発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 「ぷっくら焼き餅」シリーズは2014年5月より発売を開始しております。化学調味料無添加で、国産もち米を100%使用したこだわりの商品で、幅広い層のお客様にご愛顧いただいております。
 発売当初は地域限定でしたが、お客様のご要望にお応えし、2015年6月に販売エリアを全国に拡大いたしました。
 そしてこの度、リニューアルをし、より多くの方々にご満足いただけるよう改良を行いました。


■食感の向上
 中までよりしっかりと火を通すことで生地の堅さを改善し、外はかりっと、中はさっくりと心地よい食感を実現しました。


■素材の見直し
 ・『9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味』:お米の甘みを際立たせるために、おいしさの秘訣であり味に深みをだす役割の酵母を再厳選しました。
 ・『9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味』:醤油のブレンドを見直し、こくがありながら、生地のお米の甘みを活かす、後味のすっきりとした醤油味に改良しました。
 ・『6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻』:海苔の香りを向上させるため、醤油だれの改良を行うとともに、より海苔が香り立つパリッと歯切れの良い海苔巻へと変更しました。


■改良テーマに合わせ、デザインをリニューアル
 パッケージをリニューアルし、やわらかい字体とイラストをいれることで「ぷっくらとした」生地のイメージを表現しました。


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

化学調味料 亀田製菓 新潟市 新潟県 酵母 COO Coo

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版