イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

養命酒製造、ハーブワイン「HER HERBS スパークリング〈ロゼワイン&ザクロ〉」など発売

2015-08-31

いつもの食事と美味しく楽しめるハーブワイン
「HER HERBS(ハー・ハーブス)スパークリング」
ロゼワイン&ザクロ〉、〈白ワイン&ローズヒップ〉新発売のお知らせ


 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、“いつもの食事と美味しく楽しめるハーブワイン”として「HER HERBS(ハー・ハーブス)スパークリング」〈ロゼワイン&ザクロ〉〈白ワイン&ローズヒップ〉を平成27年9月18日(金)より全国で新発売いたします。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


 ヨーロッパでは、ワインとハーブを組み合わせたお酒は古くから親しまれていますが、近年、日本でもそうしたワイン文化が広がりを見せております。この度、養命酒製造が培ってきたハーブの知見を活かして開発した「HER HERBS」シリーズからスパークリングタイプを新発売します。
 〈ロゼワイン&ザクロ〉は、ザクロ果汁とバラのつぼみなど5種類のハーブを配合した、‘しなやかブレンド’(※1)です。ルビー色にきらめく泡とともに、艶(あで)やかな香りとやわらかな味わいが特長で、トマトソースやクリーム系の料理をよりいっそう引き立てます。
 〈白ワイン&ローズヒップ〉は、ローズヒップ果汁とレモングラスやクコの実など10種類のハーブを配合した‘うるおいブレンド’(※2)です。ハニーカラーに輝く泡とともに、清涼感のある爽やかな香りとすっきりとした飲み口が特長で、エスニックや魚介類の料理との相性をお楽しみいただけます。

 パッケージには、スパークリングの泡を全体にあしらい、華やかなハーブでワイングラスのシルエットを彩ることで、からだの中から輝く大人の美を表現しました。容器には、小容量の飲みきりサイズで持ち運びがしやすく、ワインの美味しさを損なわない缶容器を採用しています。家庭ではもちろんのこと、アウトドアなど様々なシーンでお気軽にお楽しみ頂けます。
 ワインとハーブの可能性をもっと広げていくことで、食卓にワインの華を咲かせながら、おいしく健康的な生活をお楽しみいただけます。
 プロモーションでは、「HER HERBS」シリーズの特長である“ワインとハーブの魅力”を前面に打ち出すほか、嬉しいことがあった日に手軽に楽しめるスパークリングワインとして、WEBサイト、店頭、料飲店などで積極的に広告展開していきます。

 ※1 しなやかブレンドとはからだの中からしなやかに整えるという考えです。
 ※2 うるおいブレンドとはからだの中からうるおいで満たすという考えです。


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

レモングラス ロゼワイン エスニック

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版