イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ヒガシマル醤油、ポーション入り鍋つゆ「ちょっとなべ小町 だし香るよせ鍋」など3品を発売

2015-08-26

新商品のご案内 8月21日発売
〜お一人からご家族まで ポーション入りの風味豊かな鍋つゆ〜
贅沢なだし味! 「ちょっとなべ小町(R)だし香るよせ鍋」
香る金ごまとまろやかみそ! 「ちょっとなべ小町(R)香ばしいごまみそ鍋」
鶏のうま味濃厚! 「ちょっとなべ小町(R)まろやか鶏塩鍋」


 ヒガシマル醤油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内 宏平)は、小分けタイプの鍋つゆ3品を、平成27年(2015年)8月21日(金)に新発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 昨年発売の「ちょっとなべ小町シリーズ」の入り数を3個から4個に増量して、さらに新しく鶏塩味を追加しました。
 「ちょっとなべ小町だし香るよせ鍋」は10種類のだし、「ちょっとなべ小町香ばしいごまみそ鍋」は金すりごま、「ちょっとなべ小町まろやか鶏塩鍋」は特製香味油を加えた「風味へのこだわり」がポイントの鍋つゆです。
 他社にはない大きなポーションを使って、1個で1〜2人前の量を作ることができるので、お一人からご家族まで幅広くご使用いただけます。最初からうどんやラーメンを入れていただいても充分楽しめます。
 簡単に食事を済ませたいが野菜もとりたい単身者、ストレートパウチではつゆが残ってしまう少人数家族にぴったりです。また、一人鍋や帰宅時間に合わせての鍋、家族との休日鍋など様々なシーンで是非使っていただきたい商品です。


■商品特長
 (1)お一人からご家族まで、人数に応じて調理できる使い切り小分けタイプの鍋つゆです。
 (2)大きなポーションを採用し、希釈後のつゆがたっぷりなのでシメまで楽しめます。

○「ちょっとなべ小町 だし香るよせ鍋」
 ・10種類のだしを贅沢に使用し、小さいながら、本格的な味わいです。
 ・各種節類を丁寧にドリップ抽出する「白だし製法」を採用しているので、だし風味が広がる、深い味わいです。
 ・あっさりなのに、コクがあります。・炊き込みごはんやスープにも使用できます。


○「ちょっとなべ小町 香ばしいごまみそ鍋」
 ・香ばしい金すりごまの風味をきかせ、コクのある鶏がらだしと信州みそのうま味でまろやかに仕上げた、本格的な味わいです。
 ・焼きうどんやスープにも使用できます。


○「ちょっとなべ小町 まろやか鶏塩鍋」
 ・じっくり煮だした鶏がらだしに特製香味油を合わせ、本格的な味わいです。特製香味油の豊かな風味が食欲を刺激します。
 ・調製豆乳を加え、まろやかな塩味に仕立てました。
 ・野菜に鶏のうま味がしみ込みます。
 ・焼そばやスープにも使用できます。


■商品概要

 ※添付の関連資料を参照


■読者からのお問い合わせ先
 ヒガシマル醤油(株)
 お客様相談室
 TEL:0791−63−4635
 (受付時間9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
 FAX:0791−63−4585



この記事に関連するキーワード

ポーション 調製豆乳 信州

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版