イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

P&G、「パンテーン」から「エクストラダメージケア シリーズ」など発売

2015-08-22

芯まで美しい“あの頃のバージンヘア”の輝きへと導く
パンテーン シリーズ誕生!
2015年9月15日 全国発売


 P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンから、新パンテーン シリーズ(エクストラダメージケア シリーズ、シルキースムースケア シリーズ、エクストラボリューム シリーズ)を2015年9月15日に全国発売いたします。


◆この秋パンテーンが叶えるのは、中学や高校時代の“あの頃のバージンヘア”の輝き
 パーマやカラーなどによるダメージを受ける前の“あの頃”の髪は、どんなに無造作にまとめても、自然なツヤが生まれ、ふわりと揺れ、さらには滑らかな手触りまで持ち合わせた、まさに理想的な髪といえます。
 また、今旬は「抜け感」「揺れ感」などエフォートレスな仕上がりが求められていますが、作りこみすぎないものだからこそ、髪そのものの状態が目立ち、傷んでいると“手を抜いただけ”の印象になってしまうなど、質感が見た目に影響を与えやすいヘアスタイルと言えます。
 パンテーンは、バージンヘアに必要とされる要素を(1)ツヤ(2)水分バランス(3)キメ・なめらかさ(4)ハリ・コシ(5)しなやかさの5つと定義。この5つの要素を満たす“あの頃のバージンヘア”の質感へと導き、今旬のエフォートレスなヘアスタイルを美しく叶える新シリーズを、今秋誕生させます。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


◆新発見!ミネラル不純物がキューティクル層深部にまで蓄積
 パンテーンは、髪のダメージ要因について研究を進めた結果、キューティクル層深部に蓄積するミネラル不純物が、髪の芯(コルテックス)のたんぱく質構造までダメージをあたえていることを発見しました。そして、アミノ酸の一種「ヒスチジン(※1)」がこのキューティクル層深部のミネラル不純物を取り去ることに非常に効果的であることを発見しました。


◆“あの頃のバージンヘア”の輝きを叶える、パンテーンの新テクノロジーを採用したコンディショナー誕生!
 パンテーンから2015年9月に新たに発売となるのは、この「ヒスチジン(※1)」を配合したコンディショナーです。ダメージの原因になり得る、キューティクル層深部に蓄積したミネラル不純物と「ヒスチジン(※1)」が結合し、洗い流す水とともに髪の外へと排出する新テクノロジーを採用。髪表面に蓄積したミネラル不純物を排出するテクノロジー採用のシャンプーと合わせて、より効果的にダメージの原因を取り去ります。パンテーンならではのダメージ補修効果と合わせて内側と外側から働きかけ、毛先まで輝くそのままで美しい“あの頃のバージンヘア”の質感をパンテーンの先進科学が叶えます。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


<本件に関するお問い合わせ先>
【お客様・製品に関するお問い合わせ】
 P&G お客様相談室
 TEL:0120−021327
 http://pantene.jp



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版