イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、子どもの眼を保護する「エクリア キッズ用ブルーライト対策メガネ」を発売

2015-08-21

お子様の安全を第一に考えた耐衝撃レンズと、
成長に配慮したフレキシブルテンプルを採用!
“エクリア キッズ用ブルーライト対策メガネ”を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、携帯ゲーム機スマートフォン、パソコンなどの操作によるブルーライトの影響からお子様の眼を保護する“エクリア キッズ用ブルーライト対策メガネ”を8月下旬より新発売いたします。

 眼の疲れやドライアイの原因と言われている「ブルーライト」をカットし、お子様の眼を守る「キッズ用ブルーライト対策メガネ」に、新ブランドの登場です。小学校低学年と高学年向けにサイズの異なる2シリーズをご用意しました。

 「エクリア キッズ用ブルーライト対策メガネ」“G−BUB−W02S/Lシリーズ”は、自宅で携帯ゲーム機スマートフォンで遊んだりと、ディスプレイを見続ける機会が多い現代の子供のために開発されたメガネです。眼の疲れやチラツキ、眼精疲労の原因となるブルーライトを約65%カットし、網膜へ到達するブルーライトの量を軽減します。さらに眼や体に有害な紫外線をしっかりと遮断する「UVカット率99%」を実現し、お子様の眼への負担を軽減します。

 “G−BUB−W02S/Lシリーズ”のレンズとフレームは、お子様の安全を第一に考えた仕様になっています。行動の活発な小学生は、大人に比べてレンズやフレームを破損する可能性が高いため、レンズには、衝撃に強く壊れにくいポリカーボネート製のレンズを採用しています(※)。フレームには、破損した場合にケガをする危険性がより高い金属を使わず、プラスチック製のフレームを採用するうえ、成長に合わせてサイズを調整できるフレキシブルテンプルにより、安全性を高めるだけでなく成長期のお子様にもやさしくフィットするようになっています。さらに、ノーズパッドには柔らか素材を使用し、着用時の負担を軽減して快適な装着感を実現します。

 ※本製品レンズへの衝撃を緩和するものであり、破損しないことを保証するものではありません。


 小学校低学年用と高学年用の2種類のサイズに、それぞれお好みに合わせて選べる3カラーをラインアップしました。いずれも人気のウェリントンタイプを採用したフレームで、おしゃれにこだわるお子様にも満足していただけるデザインに仕上がっています。
 このほか、メガネ拭きとしても使用できる、持ち運びや保管に便利な専用ケースが付属します。またパッケージ側面に、ボクシングシステムにしたがったサイズを表記し、店頭でもすぐにサイズの確認が可能です。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版