イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大日本除虫菊、ダニよけ効果をプラスした防虫剤「タンスにゴンゴン」シリーズを発売

2015-08-21

衣類の防虫に加え、ダニよけ効果をプラス!(特許出願中)
タンスにゴンゴン」がリニューアルして新登場
2015年8月20日(木)より全国で発売


 大日本除虫菊株式会社(本社:大阪市西区)は、2015年8月20日(木)からダニよけ効果をプラスした「タンスにゴンゴン」シリーズを発売いたしますのでお知らせします。
 「タンスにゴンゴン」は1983年に「ニオわない防虫剤」のさきがけとして発売した「タンスにゴン」の発売から数え、32年の歴史を誇るロングセラー商品です。
 今回発売する「タンスにゴンゴン」は新形状のオープンエッジ構造により薬剤の拡散力を向上させることで、衣類の防虫効果が20%アップ(クローゼット用、洋服ダンス用)しました。さらに新たな効果としてダニよけ効果を追加。これにより、衣類の防虫だけでなく収納内に侵入されてしまうと大繁殖の可能性があるダニ対策にも効果を発揮します。(特許出願中)
 また、香りのバリエーションとして、みずみずしい清涼感のある「ライムソープの香り」が新たに加わりました。香りの持続性を高めた「ロングラスティング処方」で優雅な香りが1年間持続します。
 「タンスにゴンゴン」の原紙は5層構造、原紙にしっかり染み込んだ薬剤が徐々に揮散するので最後まで安定した効果を発揮し1年間衣類を守ります。
 9月には新CMのオンエアを予定しております。

 ※商品ラインナップは添付の関連資料を参照


【なぜ収納内のダニ対策が必要か?】
 収納内は、ダニのエサとなるフケやアカ、皮脂汚れなどがあり、しかも湿気やすくホコリも溜まりがちです。実は収納内はダニにとってとても快適な空間なんです。
 一度収納内に侵入されてしまうと中で大繁殖の可能性があります。ダニを収納に寄せ付けないためには1年を通したダニ対策が必要です。


【「タンスにゴンゴン」特長】

 ※添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

タンスにゴン スティング 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版