イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンスター、奥歯の奥までしっかり磨ける「Doクリアハブラシ」2商品を発売

2015-08-20

奥歯の奥までしっかり磨ける
「Doクリアハブラシ」新発売
奥歯、歯と歯の間、歯の裏側などの“磨きにくいところ”がくまなく磨ける
「Doクリアα(アルファー)ハブラシ」新発売


 サンスター株式会社は、家族のために安心して選べるオーラルケアシリーズ「Doクリア(ドゥークリア)」から、先端2倍植毛で奥歯の奥までしっかり磨ける「Doクリアハブラシ」と、磨きにくいところがくまなく磨ける「Doクリアαハブラシ」を2015年8月24日(月)より、新発売します。
 ブラッシングを工夫しても、磨き残しが起こりやすく、ムシ歯になる割合が高いのが奥歯です。
 「Doクリアハブラシ」は、一番奥歯に届きやすい部分はコンパクトに、先端の毛量は2倍にした奥歯磨きを重視した設計のハブラシです。奥歯の奥の歯垢や汚れをしっかり落とします。従来品よりもヘッドの厚さを10%薄くしたことで、お口の中での操作性がアップして磨きやすくなりました。
「Doクリアαハブラシ」は、磨く力を毛先に集中させる独自技術のナナメ密集植毛と歯にフィットする波形カットで、歯と歯の間、歯の裏側、奥歯など磨きにくいところもくまなくクリアに磨きます。

 Doクリアハブラシシリーズは、奥歯磨きに特化した「Doクリアハブラシ」と、奥歯だけではなく、磨きにくい歯と歯の間、歯の裏側がくまなく磨けるプラスαの機能をもった「Doクリアαハブラシ」の2つの商品でお客様のニーズに応えていきます。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


■Doクリアハブラシ<新発売>
 ○商品特長
  1. しっかり磨ける先端2倍植毛と奥歯の奥まで届きやすい先細ヘッドで楽に奥歯磨きができます。(図1)
  2. ネック&ヘッドの厚さを従来品より10%薄くしたことで、お口の中でより動かしやすくなりました。(図2)
  3. しなり感のあるロングスリムネックで、自然な力で奥歯磨きができます。
  4. 清潔感のあるホワイトと楽しいカラフルラバーのハンドルです。

 *以下の資料は添付の関連資料「参考資料1」を参照

  図1:奥歯の奥まで届いて、歯垢をかき出す先端2倍植毛&先細ヘッド
  図2:ヘッドの厚みが薄くなり(従来品比10%カット)奥歯の奥まで届きやすい設計です。

 ○発売時期および地域
  2015年8月24日(月) 全国

 ○商品仕様

  *添付の関連資料「商品仕様1」を参照


■Doクリアαハブラシ<新発売>
 ○商品特長
  1. 毛先の磨く力を集中させる「ナナメ密集植毛」と歯の形に合った「波形カット」で、奥歯だけでなく、歯と歯の間や歯の裏側までしっかり磨けます。(図1)
  2. 人間工学設計に基づいた持ち手の長さや太さと、しなやかな曲線形状のハンドルデザインで、手にしっかりフィットします。(図2)
  3. 奥歯を清掃する先端部に「長持ち毛」を採用しました。


 *以下の資料は添付の関連資料「参考資料2」を参照

  図1:「ナナメ密集植毛」と「波形カット」で、奥歯だけではなく、歯と歯の間や歯の裏側までしっかり磨けます。
  図2:手にフィットして握りやすい曲線形状ハンドル設計です。

 ○発売時期および地域
  2015年8月24日(月) 全国

 ○商品仕様

  *添付の関連資料「商品仕様2」を参照


・Doクリア
 Do(ドゥー)クリアは、家族のために、安心して選べる基本のオーラルケアシリーズです。使いやすい機能で、誰もが手軽に効果を実感できる商品を提案することで、毎日の歯みがきを楽しくし、家族のオーラルケアをサポートし、安心を届けます。

 Doクリア ブランドサイト http://www.doclear.jp/


・お客様からの商品に関するお問い合わせ先
 サンスターお客様相談室
 TEL:0120−008241(平日9:30〜17:00土日祝除く)



この記事に関連するキーワード

サンスター 歯垢

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版