イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライザップ、法人向けサービスを提供開始

2015-08-19

ライザップ、法人向けサービス提供の開始


 健康コーポレーション株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)の子会社であるRIZAP株式会社はこのたび、法人向けサービス提供を開始することを正式に決定いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。


1.理由
 2020年には4.4兆円に成長するとされているヘルスケア関連の市場の中でも、予防医療市場の重要性はさらに高まっております。この成長要因としては高齢化とそれに伴う慢性疾患の増加があげられます。主な生活習慣病の受療率(人口10万人あたりの患者数)をみると、一般に50歳を超えると増加し、75歳以降にピークを迎えます。この患者数は、今後、高齢者人口の急増により、さらに増加することが予測されます。
 こうした中、政府は『日本再興戦略』にて「国民の健康寿命の延伸」を重要なテーマの1つとして掲げており、企業にとっても社員の健康を維持することは、人材の有効活用や保険料の抑制を通じ、会社の収益にも資するものであるとされ、社員の健康投資を行うことにより、社員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待される「健康経営」の取り組みの機運が高まっております。
 RIZAP株式会社は先行して試験的に展開していた『法人会員プラン』が予想を上回るお問い合わせをいただき反応が良いため、このたび「健康経営」のニーズにお応えすべく、正式にサービスを開始することを決定いたしました。


2.概要
 <RIZAP法人会員プラン>
 RIZAP株式会社と法人提携契約をご締結いただき、入会金と年会費をお支払いいただくことで、従業員様がRIZAPの「パーソナルトレーニング」を特別優待価格でお受けいただけます。
 また、導入して終わりではなく、提携後の活用までフォローいたします。

 ※入会金および年会費は従業員数によって異なります。
 ※詳細は次ページをご参照ください。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版