イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

メットライフ生命、終身ガン治療保険「Guard X」で「終身ガン通院サポート給付特約」を発売

2015-08-19

終身ガン治療保険「Guard X(ガードエックス)」に新プラン登場
―ガン治療の通院をサポートする新特約などを発売−


 メットライフ生命保険株式会社(代表執行役会長 社長 サシン・N・シャー)は、2015年9月2日から終身ガン治療保険「Guard X(ガードエックス)」において、入院を伴わない通院でも通院時の諸費用を日額で保障する「終身ガン通院サポート給付特約」を新たに発売します。


○「終身ガン通院サポート給付特約」の新設
 ガンの治療は医療技術の進歩により「放射線治療」「抗がん剤治療」「ホルモン剤治療」など、通院でも行える治療が増えています。一方で、通院の回数が増えることで交通費がかさんだり、治療を受けたい医療施設に通うため遠方まで足を運ばなければならないなど、予想以上に治療費以外の諸費用がかかる場合があります。
 「終身ガン通院サポート給付特約」は、このような通院時の諸費用負担にも備えることで、経済的な不安を軽減して治療に専念していただくために開発しました。


●終身ガン通院サポート給付特約
 責任開始日以後に、診断確定されたガンの治療を目的として通院されたときに、1年につき60日を限度にガン通院サポート給付金をお支払いします。

 また、「終身ガン通院サポート給付特約」の発売に合わせて、「治療が長期化した場合にも安心できる保障が欲しい」「掛け捨ての保険への加入には抵抗がある」といったお客さまのさまざまなニーズを踏まえ、以下のプランの取り扱いを開始します。

●ガン治療給付金の支払限度10回型
 支払事由に該当するたびに、ガン治療給付金(悪性新生物治療給付金、上皮内新生物治療給付金それぞれについて)を1年に1回を限度に通算10回までお支払いします。

●健康支援給付金特則
 ガンの罹患の有無にかかわらず、5年ごとの健康支援給付金支払基準日の前日末に生存しているときに、健康支援給付金(主契約のガン治療給付金額の5%)をお支払いします(最長90歳まで)。

 終身ガン治療保険「Guard X」は、約2,000名のガンを経験された方々とそのご家族の声から生まれたガン保険です。2013年8月の発売開始以来既に約26万件のご契約(2015年6月末現在)をいただいており、発売開始以降もお客さまの声を聴き続けています。

 私たちメットライフ生命は、お客さまを取り巻く経済情勢が不透明な時においても、お客さまがその不安から解消され、前向きでより充実した人生を歩んでいただくことを願っています。そのために、私たちは常に信頼される存在として、お客さま自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いを続けてまいります。


以上


 *別紙は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版