イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エムディーエス、2016年度版「12ヵ月プロフェッショナルダイアリーシリーズ」を発売

2015-08-14

プロジェクトやタスク管理など、ビジネスシーンに特化したレイアウト。
2016年度版「12ヵ月プロフェッショナルダイアリーシリーズ」発売
発売日:2015年8月19日(水)


 株式会社エムディーエス[本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鷲見(すみ)孝]は、パーソナル文具の専門卸および国内直営店MDAYS(エムデイズ)の展開、また、海外ステーショナリーブランドの輸入販売を行っています。
 この度、「モレスキン」より、効率良くスマートなビジネスライフをサポートするダイアリー『12ヵ月プロフェッショナルダイアリーシリーズ』[5種類、黒、3サイズ(※1)、希望小売価格1,780円+税〜4,780円+税]を2015年8月19日(水)に発売します。

 「プロフェッショナルダイアリーシリーズ」は、ビジネスシーンに特化したレイアウトとシンプルなデザインが特徴のダイアリーです。時間軸は、ビジネスシーンのオンタイムに焦点を当てており(※2)、スケジュール管理はもちろん、1冊でミーティングの記録やタスク管理まで行うことができます。抜群の機能性で、発売以来ビジネスパーソンを中心にご愛用いただいています。ラインアップは全部で5種類。それぞれのレイアウトやサイズが異なるので、ご自分のビジネスライフに合うダイアリーを探している方におすすめです。

 『パノラマダイアリー』は、ダイアリー本体を左右ではなく、上下に開いて使用するレイアウトが特徴のダイアリーです。コンパクトなポケットサイズながらも、一覧性が高く、1週間のスケジュールを一目で把握することができます。仕事の内容を可視化するため、メモ欄、To Doリスト、月間カレンダーの全てをダイアリーと同じページ内に配置。さらにクライアントなど関係者の方々の連絡先などを事前に書き込む「必要連絡先記入欄」を設けることで、調べる手間を省き、必要な時にさっと使える効率の良さを実現します。

 『プロジェクトプランナー』は、しっかりとした厚手の紙を使用し、スケジュールを記載した1枚の紙をアコーディオン風に折りたたんだユニークな仕様のダイアリーです。表面は、1年を通して俯瞰できるよう、日付を区切ることなく横一列に配したレイアウトを施しました。プロジェクトの進行状況、計画などを長期に渡り把握するガントチャートとしてもお使いいただけます。また、裏面は、マンスリーダイアリー(バーチカル)のレイアウトを施し、複数に及ぶ仕事の進行を整理することが可能です。

 『ダッシュボードダイアリー』は、ページの上半分に、時間管理に適したバーチカルのレイアウト、下半分にTo Doリストとメモ欄を配したダイアリーです。1週間のスケジュールとともに、仕事で得た情報や、それに伴うデータ、タスクなどの全てを、見開き2ページで一覧表示(ダッシュボード)し把握しておくことが可能です。また、巻末には、9ページの横罫ノートと、8ページの切り離し可能なTo Doリストを付属しており、ビジネスパートナーとの情報のシェアもスマートに行うことができます。

 『アクションダイアリー』は、予定だけではなく、ふいに思いついたアイデアやグラフ、グラフィックなども一緒に記録できるダイアリーです。見開き1週間のレイアウトの他、右ページの約半分のスペースにTo Doリスト欄を設けており、付箋を使ってのTo Doリスト管理もしていただけます。また、スケジュールページに当月と翌月のカレンダーを配し、その週のスケジュールやタスクを、前月や翌月と照らし合わすことが可能です。たっぷりと書き込んでいただけるエクストララージサイズは、オフィス用、デスク用としてもお使いいただけます。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


 『タスクマスターダイアリー』は、見開き2ページのダイアリー(バーチカル)の後に、To Doリストとプロジェクト管理ができるノートをそれぞれ1ページずつ設け、仕事中に生じたタスク類を漏れなく記録しておくことができるダイアリーです。スケジュールページ上部には、前後2ヵ月のカレンダーを配し、過去や未来の仕事も把握しながら管理ができます。

 それぞれのダイアリーには、ビジネスシーンにおける効率をより良くするアイテムとして、マーキング用の3色の特製ステッカーや、取り外し可能なアドレス帳(※3)を付属しています。さらに、ビジネスパーソンをサポートのために考案された本シリーズは、いずれもスマートにお使いいただけるよう、厚さを約1cmにすることで、バッグに入れる際もかさばらず軽やかにお持ちいただけます。

 (※1)種類によって、展開サイズは異なります。
 (※2)『プロジェクトプランナー』は時間表記がございません。
 (※3)『パノラマダイアリー』と『プロジェクトプランナー』にはアドレス帳は付属していません。


以上


 *商品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


■消費者からのお問い合わせ先
 株式会社エムディーエス
 http://www.moleskine.co.jp
 http://www.moleskine.co.jp/ec/





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版