イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

新日鉄住金、エアバス社とチタンや鉄鋼製品の協力関係拡大で提携

2015-08-11

新日鐵住金エアバス社とチタンおよび鉄鋼製品における協力関係の拡大に向けた覚書を締結


 新日鐵住金株式会社(代表取締役社長:進藤孝生、以下「当社」)は、欧州の航空機メーカー、エアバス(本社:仏トゥールーズ、社長兼CEO:ファブリス・ブレジエ)と、チタンおよび鉄鋼製品における協力関係拡大に向けた覚書を締結いたしました。今回の覚書締結は、当社とエアバス両社の、チタンと鉄鋼製品の開発と供給に関係する長期的なビジネスの展開を視野に入れたものです。

 当社はエアバスに対して1997年から純チタンシートの供給を行い、2002年からは長期契約によってエアバスが使用する純チタンシートの大半を供給しております。今年1月には純チタンシートの供給契約を5年間延長しました。今回新たに覚書を結ぶことによって、当社はエアバスチタンと鉄鋼材料に関係するビジネスの拡大および研究活動を促進していきます。

 当社は鉄鋼メーカーとして蓄積した技術や知見を背景として常に高品質な製品を供給し、信頼性のあるサプライヤーとしてエアバスから長年高い評価を得ています。チタンは軽く、強く、耐食性に優れるといった様々な機能のある素材です。当社は今後も航空機分野をはじめとした様々な分野に、高い品質を持ち、競争力のある素材を提供し、社会貢献に努めてまいります。


 エアバスとのMOU署名

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


以上





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版