イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カネボウ化粧品、60代向けスキンケアライン「トワニー グロウ」を発売

2015-08-08

化粧品専門店専用ブランド「トワニー」から
60代を中心とする“輝き世代”に向けた新スキンケアライン
「トワニー グロウ」を発売


 カネボウ化粧品は、2015年10月16日、専門店専用ブランド「トワニー」から、60代を中心とした“輝き世代”に向けた新スキンケアライン「トワニー グロウ」を発売します(5品目5品種・1,800〜5,000円<税抜>)。
 60代からの肌を考慮し、皮脂の減少によって生じる乾燥に対応するベーシックなスキンケアアイテムを、使い続けられる中価格帯で提供。地元に根差し、寄り添うカウンセリングを行うトワニー取り扱いの化粧品専門店にて販売します。美容を通じて地域を盛り上げ、女性の「いつまでもキレイに、輝いていたい」という気持ちに応えていきます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■市場背景
 超高齢社会に突入している日本では、2015年には人口の最大ボリュームゾーンである団塊世代が60代半ばとなり、化粧人口(15〜89才女性)も約4割が60代以上となっています。60代女性は見た目も意識も若々しく活動的。またカネボウ化粧品の調査では、60代女性の美容意識は十分高くスキンケアにも前向きであることがわかっていますが、この年代特有の肌状態やニーズを踏まえた商品は多くありません。そこで今般、化粧品専門店で販売するトワニーから、60代を中心とする女性に向けた新スキンケアライン「トワニー グロウ」を発売します。


■新ライン概要
 加齢により肌にはさまざまな変化が生じていきますが、60代の肌では皮脂量が減少していることが測定により明らかになってきました。「トワニー グロウ」ラインは、不足しがちな皮脂に対し、毎日のお手入れで油分を補うように設計。また、化粧品の選び方として、60代は「自分で調べるよりも、誰かに相談したい」という意向が高いことから、自宅の近隣で専門的な美容の相談ができる化粧品専門店で販売します。「トワニー」取り扱い店には、肌に関する知識や技術があり、経験も豊富な「トワニスト」が常駐しており、お客さま一人ひとりに合わせたアドバイスを提供します。
 さらに、比較的お求めやすい中価格帯でありながら、華やかで女性らしい「フレッシュローズブーケ」の香り、機能性を考慮しつつもフェミニンで上品なモーヴピンクの容器、お手入れが楽しくなる“ワイワイテクニック”など、スキンケアの時間をより幸せに満ちたものにする演出も随所に取り入れました。地域の化粧品専門店とともに「いくつになってもキレイでいたい」女性の気持ちに寄り添い、ずっと使い続けていただけるブランドとして育成していきます。


 ※商品特長などリリース詳細は添付の関連資料を参照


◆お客さまからのお問い合わせは、カネボウ化粧品 消費者相談室 0120−108281にてお受けしております。





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版