イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファミリーマート、全国5地域の嗜好に合わせた「ファミマのおでん」を発売

2015-08-07

Fun&Fresh
生まれ変わった「ファミマのおでん」
〜さらに美味しくなったおでんつゆ!地域の嗜好に合わせ5種類を展開〜


 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、おでんの本格シーズン到来に先駆けて、つゆはもちろんのこと具材に至るまで徹底的にこだわった“ファミマのおでん”を、2015年8月25日(火)から、全国ファミリーマート店舗約11,400店で展開いたします。

 2015年度の「ファミマのおでん」は、おでんつゆは、“最後の一滴まで飲めるつゆ”に、具材は、原材料・製法の変更を行い、品質を向上させた人気の定番メニューやこだわりの野菜を使用したメニューとして生まれ変わりました。美味しさと楽しさのある「ファミマのおでん」をご提供してまいります。


■おでんつゆを刷新!“最後の一滴まで飲めるつゆ”に生まれ変わりました!
 2015年度のおでんつゆは、だしの味わいをさらに深めつつ、最後の一滴まで飲める香り豊かなつゆに生まれ変わりました。そして、共通のおでんつゆをベースに、各地域の嗜好に合わせてカスタマイズし、全国5地域(東北地方、北海道・関東・東海地方、関西・中国・四国地方、九州地方、沖縄県)に分け、おでんつゆを展開いたします。


【おでんのつゆの美味しさの秘密】

(1)ファミリーマートオリジナル、“昆布浸漬鰹節の厚削り”のだし
 通常の鰹節よりも旨味の強い濃いだしが取れるよう、昆布だしに漬けこんだ鰹節“昆布浸漬鰹節の厚削り”でだしを取りました。

(2)じっくりと煮込んだ“チキンスープ”
 新鮮な「丸鶏」「鶏がら」をふんだんに使用した「コク深い鶏だし」とコラーゲンの多い部位である「もみじ」「鶏がら」を使用した「コラーゲンリッチな鶏だし」2種類のチキンスープを使用しました。

(3)具材の旨味を逃さない“丸もちみりん”
 おでんの具材から旨味を逃さないよう、もち米100%で国内醸造した旨み成分1.5倍の“丸もちみりん”を100%使用いたします。


 ※主な具材例などリリース詳細は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版