イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ANA、2015年ウィンターダイヤから「羽田=北京線・上海線」を増便し「羽田=広州線」を新設

2015-08-07

羽田=中国線の増便および新規開設について
〜北京・上海線では、羽田夕方発・羽田昼着の便を新設します!〜
〜新たに羽田=広州線の運航を開始します!〜


 ANAは、今年5月の日中両国による政府間協議で合意に至ったことを受け、今年10月25日から始まる2015年ウィンターダイヤより、羽田=北京線および上海線の増便と、羽田=広州線を新規に開設することを決定いたしました。

 ANAは、2014年春の羽田空港の発着枠拡大を契機に、羽田は国際線と国内線の乗り継ぎ拠点空港として、成田は主に北米〜アジア間の国際線乗り継ぎ拠点空港としてそれぞれネットワークを強化し、「首都圏デュアルハブモデル」を強化して参りました。

 北京線および上海線では、現在運航中の羽田朝発・羽田夜着の便に加え、羽田を夕方に出発し、昼頃に帰着する便を新設いたします。羽田発着路線としては中国4都市目(香港含む)となる広州線を新規に開設することと合わせ、首都圏のみならず、国内各地から中国へのご出張・ご旅行がますます便利になります。

 また、中国から訪日されるお客様も、増便ダイヤにより日本での滞在時間を長く設定できることに加え、羽田でANAの国内線ネットワークと乗り継ぐことにより、日本各地へ足を運びやすくなります。ANAは、羽田を活用した二国間の交流拡大や訪日需要の創出を通じ、観光立国の実現に向け引き続き貢献してまいります。

 運航ダイヤ等の詳細は以下のとおりです。なお、本日より航空券の予約・販売を開始いたします。

 ANAでは、引き続き、皆様に便利にご利用頂ける航空ネットワークの拡充に努めてまいります。ますます便利になるANAを是非ご利用ください。
 ※これらの計画は、関係当局への申請・認可を前提としております。


1. ウィンターダイヤにおける首都圏発着の北京・上海・広州路線について

 *表資料は添付の関連資料「表資料1」を参照


■新規開設・増便 運航ダイヤ

 *表資料は添付の関連資料「表資料2」を参照


2. 運賃について
 増便または新規開設となる北京・上海・広州線においても、ビジネスクラスおよびエコノミークラスの各種割引運賃を引き続きご利用いただけます。

 また、増便・新規開設を記念して、本日より、下記路線において販売期間限定でおトクなエコノミークラス割引運賃「Super Value」を設定いたします。

 (1)対象路線・設定期間・販売期間

  *表資料は添付の関連資料「表資料3」を参照

 (2)運賃例

  *表資料は添付の関連資料「表資料4」を参照


ANA国際線をご利用のお客様へ>
 ※空港施設使用料および現地空港税等は別途必要です。
 ※ご利用いただける座席数には制限があります。また、ご利用日・ご利用便により設定のない場合もあります。
 ※運賃や適用条件は、予告なしに変更される場合があります。また、国際運送約款に準じ、各種航空券には、旅行開始日に設定され、かつ航空券の発行日に有効な運賃が適用されます。一旦航空券をご購入いただいた後、運賃が変更となった場合でも、差額の調整(追徴・払い戻し)は行いません。
 ※日本国内のANA国際線予約・案内センターまたはANAカウンター(空港)にてご購入の場合は、別途発券手数料が加算されます。


以上



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版