イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリン、岩手県遠野産ホップ使用の「一番搾り とれたてホップ生ビール」を数量限定発売

2015-08-01

一番搾り とれたてホップ生ビール」を発売
〜発売12年目を迎えた特別な「一番搾り」!今年もとれたての岩手県遠野産ホップを贅沢に使用〜

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ホップの産地として有名な岩手県遠野市で今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用した「一番搾り とれたてホップ生ビール」を、10月27日(火)から数量限定で全国発売します。旬のホップにこだわったこの季節だけの特別な「一番搾り」です。

 今年で発売12年目を迎える「一番搾り とれたてホップ生ビール」は、「麦芽100%×一番搾り製法」による、すっきりしているのに、うまみも十分な味わいに加え、岩手県遠野産のとれたてホップがもたらす、みずみずしく華やかな香りを実現しています。一般的に多くのビールは、ホップの収穫後、品質を保つため乾燥させて使用しますが、「一番搾り とれたてホップ生ビール」では、収穫したばかりのホップを水分が含まれた生の状態で凍結させ、細かく砕いて使用しています。このこだわりにより、旬のホップの個性を最大限に引き出しています。

 また、1963年に当社が遠野市とホップ契約栽培を開始して今年で52年となります。今後も地域と連携し、こだわりのホップでつくった「一番搾り とれたてホップ生ビール」の発売を通じて地域の活性化を支援し、「一番搾り」ブランドを通じて、ビール市場を活性化していきます。


●中味について
 ・収穫後、そのまま凍結させ、細かく砕いた岩手県遠野産ホップを贅沢に使用することで、旬のホップの香りを引き出しました。
 ・今年とれたての岩手県遠野産ホップを贅沢に使用した、今しか飲めない特別な「一番搾り」です。


●パッケージについて
 ・素材のよさを最大限に引き出す、一番搾りブランドのこだわりが感じられるデザインです。「一番搾り」のデザインをベースに、ホップのイラストを印象的に配することで、華やかなホップの香りが感じられるデザインに仕上げました。


●広告について
 ・TVCM、WEBを中心に展開するほか、飲食店や量販店の店頭などで訴求していきます。


 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


<「一番搾り とれたてホップ生ビール」の商品概要>
 1.商品名:「一番搾り とれたてホップ生ビール
 2.発売地域:全国
 3.発売日:2015年10月27日(火)
 4.容量/容器:350ml缶、500ml缶、中びん、大びん、樽詰生※(7L、15L)
  ※東北地区(青森県秋田県岩手県山形県宮城県福島県)限定で、樽詰生(7L、15L)を販売予定
 5.価格:オープン価格
 6.アルコール分:5%
 7.販売予定数:約67万ケース(8,500KL) ※大びん換算
 8.製造工場:北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場 計8工場





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版